mScase

☆☆☆

飲みたい日の夜ご飯

2016年04月24日 10時47分02秒 | 家ご飯
なんだか飲みたい日の夜ご飯
餃子が30個もあればしこたま飲めるんですが
昼間にラーメンとご飯をビシっと決めた後なのでここは気遣いポイントです。

買い物中これはヘルシーこれもヘルシー、なんてカゴにホイホイ入れてたら
結果全くヘルシーじゃなくなった。内容はそうでもないと思うんですが
やはり量が物を言います、あと塩分。



なかなかうまくいかないなーと考えながらしめじを炒めるフライパンにバターをポトリ
なんて自然な流れなんだ!もう体にしみ付いております、きのこにはバター



鶏ささみに大葉と梅干しを刻んだのをのせました。
梅干しは自作です。この梅干しの出来がいまいちでおにぎりには合わず(固い)
包丁で叩く、切るしか調理方法が無いです。この感じで食べると充分おいしい!
あ、細かくしたのをおにぎりに入れてみようかな



しめじは丸々一株をバター炒めにしました。
野菜を食べよう!と意識するようになったあたり今回のダイエットの収穫です。
トマトジュースで一網打尽な気もしますが酒のつまみになるかどうかがポイントです。



ビール
グイーっと、プッハー!!!!ああ~これでコッテリのつまみがあれば最高だった~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐揚げ弁当 | トップ | ももにんにく串 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。