mScase

☆☆☆

山岡家

2023年10月07日 10時08分30秒 | 山岡家
お祭り帰りに山岡家に行ってきました



お祭りが初日の9月24日、UPするのが遅くなってしまったけど
お店の前に着いてそうそう焦がし醤油ラーメン食べてみたかったんだよね~と食べる気満点



売切れだった――――――――――
ご飯セットだからかなとか最初の画面に戻ったりしてみたけど
どう見ても売切れだった



しょうがないいつもの醤油ラーメンで、慰めに餃子とご飯です



久しぶりに食べる山岡家の餃子がおいし過ぎて、ラーメンが来る前にめっちゃ食べた
ご飯も半分無くなっちゃったうまー



今回はコロチャーをトッピングしてみました



これをご飯にのせて胡椒をめっちゃ振って食べるのが好きでね、
そんな楽しみ方をしたものだから普通のチャーシューは豆板醤をつけて食べました。ご飯完食。



チェーン店でもお店によって麺の感じが違う、と言うのは自論だけど
今回気付いたことがあって
いつも行くお店で注文する時はいつも麺柔らかめ、今回の注文は麺の固さは普通
食べ慣れた麺と比べて平たく感じたけど、それはもしかして普通で注文したからかも
いつも行くお店で普通で注文してみよう、もしかしたらどこのお店でも若干の平たさがあるのかも。
ちなみに厚別区にあるお店は麺が短く感じたけどここはいつも行くお店と同じ感じ。
これは検証しなきゃ、間を空けず行ってみます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗山秋まつり | トップ | 炭や »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。