mScase

☆☆☆

栗山秋まつり

2023年10月06日 08時43分20秒 | 写真/レジャー
栗山秋まつりに行ってきました





初めて行ってきたんですがすごい規模だった
どこまでも続く露店や食べ物屋台は見応えたっぷり!久しぶりのお祭りで何を見ても楽しい



リラックマやポケモンのグッズが並ぶのも今は普通になりましたね~
わたしが子供の頃は、・・・・何でしたっけね



たこ焼きも焼きそばも食べる!と意気込んでたけど
ちゃんと食べてきたのが良かったのか勢い消失、
甘いのに目がいく~早速食べたのが串だんごのきなこ
お餅が柔らかくてこれがめちゃめちゃおいしかった



いちご飴も食べました
飴の部分がたっぷりで、こんなに厚かったかな。中のいちごは柔らかくなってた
それにしても懐かしい味

お祭りで食べたのはこの二つだけ
あとはゆっくり見て回りましょう~





ぱぱちゃんたちのトイレ休憩、すごい大渋滞だった
椅子があったので座らせてもらうことに。カレーの販売があったり、銘菓の栗饅頭が売ってたので
美津和の栗饅頭を買いました



美津和の栗饅頭は小ぶりで中に粒状の栗が入ってる
栗一粒ゴロンのお店もあるけどこれはこれで素朴な感じがしておいしいです









栗山天満宮に到着です
境内では猿まわしをやってました、これもまた懐かしい~
見たのは少しだったけど久しぶりに見ました



しっかりとお参りをして札幌に帰りました楽しかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ホルモン | トップ | 山岡家 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。