mScase

☆☆☆

かぼちゃと豚肉の炒め煮/三船峰延店

2021年02月09日 10時56分34秒 | 家ご飯
去年からず~~っと玄関に置いてたぼっちゃんかぼちゃを消費すべく
コツコツと食べ始めて早一か月
食べるのにもだいぶ慣れて、皮をどれくらい残すかみたいなコツも掴んできた。



食べ始めるとほっくりとして甘くて、煮物だけかと思いきや
塩辛い料理にもちゃんと合って。かぼちゃって万能
写真は無いけどこの前作ったのは薄くスライスしてごま油で焼いて
ラーメンに浮かべて食べました。これもまたヨシ!
かぼちゃってちゃんと野菜を食べてる感じがいいんだね。

今回作った炒め煮はこれだけかぼちゃを食べるんだから
豚バラ肉だってたっぷり食べていいはずだ!なんて同じくらいの量で作ったら超コッテリ
次の日は脂でキュッっと固まってたのでレンチンの後、
キッチンペーパーでお皿の底から湧き出る油を吸い取ってから急いで食べた。
ちょっと豚バラ肉を入れ過ぎたけどホカホカご飯にのせて食べたら最高だった

話は変わって先日親分がお土産でくれた美唄焼き鳥



お店の住所を書こうと検索したら臨時休業中って出た
普段からそう出歩かないもんでこういうのに直面するとビクってなる。
不慣れだなぁと思うけどこんなの慣れていいことじゃない



そう言えば焼き鳥自体もうずっとお店で食べてない
美唄焼き鳥なんてお店で食べることが出来たら最高だろうな



美唄焼き鳥のパックはどこのお店のものでも満足出来ます
味がしっかり入るのか焼き立てのお持ち帰りとはまた別の美味しさがあります
精肉もおいしかった!ご馳走様でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカメのご飯 | トップ | 北海道神宮と弁財天 布袋式ザ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。