mScase

☆☆☆

田子町ガーリックセンター/Gilroy Cafe

2019年05月25日 10時32分07秒 | 青森/岩手/福島
青森県に行ったなら、ここは行きたい田子町です



行ったことは無いんですが昔からここの存在は知っていて
あと「田子町」と「にんにく」はセットで覚えてました
「たっこにんにく」と言って日本一の品質を誇る超ブランドのにんにくを買うことが出来ます

だがしかし、いくら一級品が買えると言ってもにんにくはにんにく
お土産で買って帰るのは危険過ぎる郵送ならにおいは気にならないけど
食べられる日なんて月に2~3日、いたんでしまっては元も子もない。

大好きなのに簡単に買えないなんて、なんて悩ましいにんにく



でも大丈夫――――――――――

最高級のにんにくは、にんにくの首都「田子町ガーリックセンター」で頂きます
前日予定していた場所はここでした。今日は営業してる!嬉しいー



場所は、青森県三戸郡田子町田子田子11 HP



山道を通って来るんですが雰囲気はやはり田舎
でもそんな雰囲気を飛ばすくらいお店の中にはお客さんがいて
それもビジネスマン風なお客さんが多かった



ここではもう腕まくりでお土産物色
ラーメン類が冷蔵品なのがちと残念、乾燥物があると買えたんだけどな
当たり前だけどどんな商品にもにんにくが入っていて、そのものはやはり値段もいい。
建物に入った瞬間「にんにく」って程では無く意外に普通。



楽しみにしてたレストラン





照明がにんにく
これも写真で見たことがあって、実物を見ることが出来て感動ー







早速注文をすませて、買ってきたお土産を眺める時間。
このビシっと決まった黒にんにく、市場で買ったのはB級品なのをこれを見てさらに納得。
粒が揃って皮の具合も美しい~



テーブルにはにんにく入りの香辛料



親分注文の味噌ラーメン
すごい!にんにくのいい香り――――――――――



わたしが注文したのはカレー
でもせっかくなので半分ずつ食べましたよ~
このカレーは思ったより普通、でも上にのってるにんにくのほっくり感が素晴らしかった!おいしいー



カレーとセットのにんにくのジャム
店員さんが合いますよとすすめてくれました、そのまま食べてみると確かににんにく!これで鶏肉でも焼きたい気分。
熱いカレーに溶けていくのがめちゃいい感じです、味はぐっと深くなっておいしい~



お漬物もにんにく



そしてはずせない餃子
これも食べたかったよ――――――――――

見た目すごい簡単風に見えたからそこまで力は入れてないのかもと思ったけど
めちゃめちゃおいしい――――――――――
にんにくの味と言うのか、それがもうビシーッ!!!!っときいておいしいー



たれにはにんにく入り唐辛子を混ぜてみました違いはよくわかりません
もうだいぶにんにくを食べました。おいしいー!



にんにくソフトクリームもあるし、確かコーラもあったような
ずーっと気になってた場所なので行けて良かった、感動です



次の目的地に向かいます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八食センター | トップ | うまい鮨勘 ゆとろぎ 長町郡山店 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。