mScase

☆☆☆

届きました。

2015年03月28日 09時17分04秒 | 家ご飯
昨日の金曜ロードSHOW!「君に届け」良かったー
もう胸はキュンキュン言いっ放し、それどこどろかキュィ――――――――ン
わたしたぶん50歳になってもキュインキュインしてると思います。
高校生の恋愛映画最高傑作と言っても過言では無いデショウ。
だいぶカットされてたのが惜しいな、これはまたレンタルしなきゃなるまい、買うか?DVDもう買っちゃうか

余韻に浸りつつ、ワールドビジネスサテライト
JKT48(ジャカルタを中心に活動しているインドネシアのアイドルグループ)が
ニセコでスキー!とPRしてたのが印象的

普段は北海道っていってもまるで別地域ですから~なんて顔してるわたしですが
かあんなに楽しそうに北海道をPRしてる姿は微笑ましくもありちょっと嬉しい。
AKBが同じようにPRしても同じ感情になったかな、
マツコの「おいしい」は8億円の経済効果、なんて聞くと「ふむふむ」だけど
AKBの恩恵を普段どんな形で受けているか(受けてないかも)わからないので訝しい目で見てしまうのが
やはり自然でしょうがないことなんだと思う。
思い付くCD屋さんが変わらずそこにあるのは、きっとそういうことなんだ、ろうな。
いやそれにしてもJKTのお姉ちゃんたちは可愛かったよ。ニセコdeスキー!!

あと100円ショップも注目されていたけど、
一般消費者が100円ショップと言ったり書いたりには違和感が無いけど
テレビで100円ショップというのにはなんとなーく違和感。

・・・・・1つ買ったら、108円・・・・デスケド・・・・・

こんな感じ。疲れてんのかな

ま、いっか。君に届けのことをもっと書きたかった気がするけど、それはまたレンタルしてくるので良しとしよう。

さて昨日の夜ご飯はちょっと寂しい仕上がりです。

アスパラの肉巻きなるものが食べたくなり、思い付くまま買い物をした。
豚肉はバラ肉だと高いので豚肩ロースの薄切りを用意しました、
アスパラは北海道でもまだメキシコ産ですネ(やっと雪が溶けたところです)

豚肩ロースの薄切りだと巻けないことを知りました
紐状な感じだと巻けないことも無いけどイメージと違う・・あれベーコンだったかな
途中なんかもう面倒になりそのままフライパンにイン!!!!



完成。味付けは塩こしょうのみ!アスパラが長いのは、そういう理由があるのデス。

ちなみにこれでご飯をお茶碗2杯食べました(何自慢・・・・)
やはり豚肉はいい、鶏肉は日常過ぎる。
そうそう関連して、ラーメン屋さんで鶏肉のチャーシューが出てきたらやぱしちょと萎える。
やっぱり豚肉がいいよ☆

牛肉には照れて、豚肉には夢、鶏肉は日常で羊は、羊は何だろう・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラムしゃぶハリハリ | トップ | 一徹 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。