mScase

☆☆☆

運河亭 手稲前田店

2020年02月06日 10時17分40秒 | 焼肉
「運河亭」に行ってきました



場所は、札幌市手稲区前田5条10丁目5−30 HP

かなり前だけど清田区にもお店がありそこには2、3回行ったことがあります
焼き肉込みの嬉しい食べ放題店
食べ放題が苦手な親分でもここのお肉(食べるのはジンギスカンとホルモンのみ)はけっこうおいしいと言って
提案してもいやな顔をしないお店
わたしはここの麺が好きあんかけ焼きそばもおいしかった気がするし、
でも一番はラーメンスープがおいしいんだよ~



焼き肉の種類も多いです
牛肉を主役に食べたけどたれがいまいち好みじゃなくて、塩を振って食べました。こしょうもあったかな
テーブルに置いてある調味料で足りないのは胡椒だった気がする、あったかなカナカナ記憶が曖昧







ウィンナーもおいしかった、ついついお皿に盛っちゃいます



お惣菜も充実
選ぶのが楽しい
かつ丼の上だけがあったんだけどこれがやけにおいしくて
お替りはかつ丼にしてしまおうか迷ったくらい。カレーも食べたかったけど到達ならず
親分はスープカレーを食べてたちと塩辛かったみたい。



お寿司も
きゅうりののったいくらはあまり得意じゃないんだけど
がっちり目が合ったのでもう食べるしかなかった、いわしがあるのが嬉しい



海老にはたっぷりの塩を振って、焼けたらお皿にのせて冷ましつつ第2陣を焼いて、
7匹くらい食べた



ラーメ~~~~~~~~~~~~~~~~~ン
運河亭のラーメン好きー!好きー!おいしい――――――――――
味噌もあるんだけどどっちにしようか迷ったー
半分ずつにすると良かったおいしいーお腹いっぱいになってきたー!
海老食べ過ぎた



でもまだ食べます。デザートもしっかり完食!おいしかったです

さてさて今回こちらの方にドライブにきた理由はスキー場です



ボードもスキーも何も出来ないけど見たかった、そして何なら滑りたかった





こんなに吹雪いてるけどみんな平気で滑ってました。小さい子供もスイスイ滑ってるのを見たら
そりゃやりたくなる!もう頭の中では自分がスイスイと格好良く滑ってるのをイメージしちゃって
『今シーズンはきっとスキーやボードにはまることになるんだ』とほくそ笑む。
親分が装備一式レンタル出来るみたいだよと言うので、レンタルなんてしゃらくさい!一式買いましょう
なんてほざくと「10万単位だよ」あ、無理っス
でもいいなースキーやりたいなーボードもいいなー



高所恐怖症だけどリフトに乗りたい、富良野市の町営ラベンダー園のリフトはもう何回も乗ってるし
等々、家に帰ってからもあれこれ考えて(頭の中ではやっぱりスイスイと格好良く滑ってる)
確かその2日後、インフルにかかり一週間寝たきり生活。スキー場恐るべし



体力には自信があったんだけどな、ウイルス感染とわかっていても
スキー場=インフルエンザの方程式が出来上がりなかなか前に進めないでいる。
今シーズンは出来なくても来シーズンにはやるぞー!オーッ!!!!
ってもう今シーズンをあきらめ気味なところがだめね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄麺/名古屋 台湾ラーメン | トップ | 島倉水産 金のしめ鯖 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。