mScase

☆☆☆

マルヨ水産お造りとろしめさば

2020年08月17日 10時49分07秒 | 家ご飯


初めて行った時はなんて楽しいスーパーなんだ!と興奮したホクレンショップフードファーム
普通のホクレンショップと違って、フードファームの方ね
最近はめっきり行かなくなったけど久しぶりに行ったらやっぱりちょっと楽しいのがありました

さばの上にあれこれ何かついてるお造りとろしめさば、これが398円+税は安い



他にはお刺身用のホタテも買ってきました



サーモンは確か前日に買ったもの。全部盛り付け



これは昼間に作ったささげと油揚げのきんぴら
いい感じに味がしみておいしく出来た



お刺身用のホタテを買ったらもう作らずにはいられない
帆立のヒモとわかめの酢の物
お酢なのに甘いが強い酢があって、それで作るとお醤油とか、他の味付がいらないくらい。
好みの酢を見つけると酢の物も大好物になる、でもこの酢を使い終わったら
また普通のミツカン酢に戻るんだろうな
そしてきっとキンキンに酸っぱい酢はいいねー!とか言いそう





飲むより食べる!が優先になった夜ご飯でした。おいしかった



そう言えばこの前冷凍庫を片付けてる時に見つけたビール
めっちゃキンキン、思い付きで買った春缶次の日飲んだけど普通だった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさりのペペロンチーノ | トップ | 焼肉鉄人 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。