mScase

☆☆☆

しゃぶ葉

2019年03月27日 10時35分40秒 | チェーン店
「しゃぶ葉」に行ってきました



場所は、札幌市清田区平岡2条5丁目2ー70 HP

もういよいよ野菜を食べなきゃまずいと考えて思い付いたのがこちらのお店
最初は近所のしゃぶしゃぶ食べ放題のお店が浮かんだんですが調べてみると値段が倍
一人で行ってきたんですが、そうなるともう何より値段が決め手になる
肉質のことが書かれたのも見たけど今回ばかりは肉より野菜遠路はるばる行ってきましたー~~~~



安いしかもクーポン利用で10%引き
でもこのクーポンがね

席に案内されて注文する時、店員さんに携帯のクーポンを早く見せたくて
何度も「クー、」と言いかけるんだけどすぐに打ち消される
ご注文方法はおわかりですか「はい、(携帯を見せつつ)クー、」ドリンクバーはつけますか「いえ、クー、」

このやり取りを何度か交わし、これはもう最後までおとなしくしておけってことだと
店員さんが話終わるのを待って最後の最後に「携帯クーポンを、」と見せるとなんとまさかの

「お会計の時に見せてください」
ならそれを先に言えよ――――――――――
何回クークー言わせるんだ、(店員さんの説明を遮ってまで言う勇気は無い)

ほんの少しの割引だけどチャンスを逃してなるものかと、
早くクーポンを見せたい心理を店員さんに伝えたい。



携帯握りしめて頑張ってるお客さんを見たら「クーポンは会計の時ね」とさっさと言って安心させて



しかもシステムはわかってると言っておきながら有料出汁を2種類で選んでしまって
「有料になりますが」と言われ慌てて無料の出汁に切り替える、思えば手こずらせる客でした



白だしと赤チゲ味噌だし(中辛)にしました
赤チゲ味噌だしは大辛まで選べるんですがどんなもんかと中辛にしておいた。
野菜やお肉にしっかりと味が付くわけじゃないので大辛でも良かったかな



最初のお肉



野菜はたっぷり2皿準備です



もちろんご飯もしゃぶしゃぶと一緒に食べるご飯が大好き



たれはぽん酢におろし生姜をたっぷりと胡麻ダレ、もみじおろしと小ねぎに少しのぽん酢



生で巻いて食べる用のねぎは軽く塩を振って準備完了ー



うっまー



ニラがおいしいー



お肉お替り



野菜もお替り
ニラが一番おいしかったけど次においしかったのがレミオロメンみたいな名前のレタス
煮ると柔らかくなって、お肉で巻いたらもういつまでも食べられる~



もみじおろしと小ねぎもいい



中華麺を少しと何度目かの野菜お替り



お替りラストー



おいしかったですお腹一杯ご馳走様でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンテールのどら焼き | トップ | FRESHNESS BURGER »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。