mScase

☆☆☆

ライスランドふかがわ~美唄焼き鳥たつみ

2018年07月02日 10時15分04秒 | 札幌近郊
旭川でおいしいラーメンを食べて帰りは道の駅に寄り道です

ご飯物を食べてないからか、ちょっと前の旅行の影響で胃袋が大きくなってるのか
ラーメン2杯ではお腹一杯食べた~!とはならず、なんかまだもう少し食べたい気分。
ここでこらえることが出来たら上々なんですが、それがなかなか難しい。



まずは少し寝たいという親分、ライスランドふかがわで休憩です



クリアファイルがあったので買いました。
中国人観光客様様な雰囲気、でもなんとなくわかる
「ライスランド」だけあってこの辺でとれたであろうお米が売られてるんですが
どれも高くて手が出ない、いい値段します



横のセブンでコーヒーと気になってたおやつ



ふわとろ宇治抹茶レアチーズわらび、旨ーい
一口目食べるとわらび餅がどんなんだったか忘れてて食感にビックリしたけど
二口目からしっかりおいしくて、3口目はほんの一口で食べてご馳走様。小さいもっと食べたい
表面が粉っぽいともっと良かったな~

では本日最後の目的地へ向けて出発
車で約40分の距離、美唄焼き鳥の「たつみ」に到着です~~



場所は、美唄市西1条南1丁目1-15
旭川を出た辺りで予約をしてました、予約をするには夕方にさしかかるちょっと危うい時間だったんですが
(夕方過ぎの夜手前くらいに電話をすると通じないことがあった)
無事予約完了。もつ串30本を注文です



レジ前に行くとなんとここでもクリアファイルが



せっかくなら写真を載せると良いのに。
しかもどんなソフトで作ったかわからないけどイラストがなんかいろいろと惜しい。
でもこの美唄やきとりのロゴはいい!
なんか、今回2枚のクリアファイルを買うことが出来たけどどちらもいい感じでいまいち。
ここなら自分のお店のクリアファイルを作ると良いのに、力ありそうだし



クリアファイルはさておいて、買ってきました美唄焼き鳥~



大好物ですホカホカを膝にのせての帰り道は本当に幸せ



もつ串30本3,240円ー
2日に分けて食べます。おいしいー

旭川ラーメンからの美唄焼き鳥、夢のようなコースでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よし乃 本店 | トップ | 小太郎 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。