mScase

☆☆☆

萬字醤油屋本店 サンピアザ店

2022年01月04日 10時30分41秒 | ラーメン
「萬字醤油屋本店」に行ってきました



場所は、札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7−4 サンピアザ アークシティ地下3階 HP



ここのお店の向かいにあるお寿司屋さんで適当にお寿司を持ち帰ろうと考えてたんだけど
たくさん並ぶラーメンのサンプルを眺めてたら
気分はすっかりここのラーメン!そう言えば久しぶりだし、おにぎりセットを食べよう



注文したのは小鳩ラーメンとおにぎり

出てきたラーメンを見て味玉が形ビシっとしていてあれ?って、
小鳩ラーメンの玉子ってポーチドエッグな感じと思ってたけど、これは萬字だったかあとで調べます



あーめっちゃ好きー食べる前から好きー



おにぎりは梅で注文したんですが店員さんが「カリカリ梅の小さいので、梅らしい梅では無い、」
あまりおすすめでは無いんですみたいなことを教えてくれたので鮭にしました。
ちなみに給食6年生の大きなおにぎりも浮かんだけど今はこれがちょうどいい量



おいっしい――――――――――

しみる~~しみるよ~~~~
地下鉄新札幌駅の乗り場はすぐそこ、目の前くらいの距離だけど
これ自分の通勤駅にあったら大変なことだよ。毎日通ってしまいそう
今日は給食6年生いってみるかー!とか、今日はラーメンだけにしようとか
食べる度にどうしてここが久しぶりのお店なのかと考えるくらいおいしい、もっと行きたいお店です
まぁ利用駅じゃないから毎度久しぶりにはなるんだけどね。
次は中華丼のセットかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丘珠空港~久しぶりの山家で... | トップ | ひょっとこ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。