mScase

☆☆☆

ラーメン村/いってつ庵

2023年10月29日 10時08分39秒 | 道北/旭川/富良野
夏の話にさかのぼり~花火大会の前に旭川まで足を延ばし
ラーメンを食べることにしました

旭川ラーメンをこんなに長い間食べなかったのは久しぶり
ちゃんと食べようと親分と話し込んだ結果、選びきれずラーメン村に行って
雰囲気で決めようとなりました。



いってつ庵です





親分の注文はホルモンラーメン



わたしが注文したのはチャーシューメンの醤油





うーん久しぶり!スープも麺も何もかも旭川のラーメンで
足を延ばして正解でした



ここにしようとするも行列が出来てたのでやめ
ちなみにこの日は札幌よりも暑くて、車を降りたらサウナだった
並ぶ気になれず選んだお店だったけどちゃんと旭川で良かった、けど、チャーシュー冷たいのが残念だった~
この季節はもう絶対しょうがないんだろうなと思うけどめちゃめちゃ暑い日でも旭川ラーメンは
激熱であってほしいというか。欲張ったのが反省点です







ラーメン村もたまにくるとおもしろい



札幌への帰り道、SAで中村のとりめしがあったので買います
これもまた大好物お土産も買えて大満足です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスド/さつまいもド | トップ | 花川焼肉苑 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。