mScase

☆☆☆

魚べい お持ち帰り

2018年12月01日 10時19分16秒 | 家ご飯
「魚べい」に行ってきました
久しぶりの魚べいお持ち帰りです



これまた久しぶりに撮った外観写真はおどろおどろしい雰囲気になってしまった



確か去年もレジ前にあって気になってたカレンダー
今年は買ってみました



1月はこんな感じ。卓上カレンダーですが小さすぎず字もけっこうはっきりとして見易い
あとかわいいですクーポンとシールもついてる。値段は216円でした



買ってきたお寿司たち~



鉄火巻き以外はフェアメニュー



鶏天以外は定番メニュー
あん肝軍艦は魚べいでの定番になりつつある



赤みが強いのはフェアメニューの本鮪天身237円
横のは定番のまぐろ108円
断然定番のがおいしかった本鮪の方は身が固くてペラペラ
魚べいは普通のまぐろがおいしいです



前に食べておいしかったのどぐろ(345円)と蒸し牡蠣(237円)
のどぐろはやっぱりおいしいあまり期待してなかった蒸し牡蠣もおいしい
これは、と思って産地検索をしてみるとのどぐろは「韓国、山口他」となってる。
山口県のものでありますようについでに蒸牡蠣を調べると「播磨灘他」とありました。
検索してみるとバリバリの日本!当たり前か。嬉しいーおいしいわけです
青ねぎの「中国」がなんか複雑



サーモンクリームチーズソース108円
このチロっとのったクリームチーズが一体何の役に立つんだ!と思ったけど意外に良かった。
ちゃんと存在感がありました



今回のフェアメニューは当たりのどぐろと蒸し牡蠣がおいしくて、鶏天も良かった。
定番メニューは全部おいしかったです
あと自分にしては珍しく牡蠣フライは注文しなかった、チーズポテトも。
お味噌汁を作ってゆっくり食べたらちゃんとお腹一杯になりました、乗り切った

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐藤水産/ミックスおにぎり | トップ | 仙台土産の牛たんカレー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。