mScase

☆☆☆

佐藤水産/ミックスおにぎり

2018年11月30日 10時10分39秒 | 家ご飯
「佐藤水産」に行ってきました



佐藤水産HP

目的はこれです、ミックスおむすび
550円といい値段するけど大好きです。年に一度は食べてる気がする、と思って記事検索すると3年に一度か
最後に記事にしたのはこちら羽田空港で買ったミックスおにぎり
札幌で買って食べてみようと書いておきながらすっかり忘れてた。食べようじゃないの
行ってきたのは羊ヶ丘通り店です
札幌駅前のお店でミックスおにぎりを買おうと思ったら開店と同時か事前予約が必須です。
(※おにぎりは1個からでも予約可能)
札幌駅はよく行くけど前日から予約してまでおにぎりか?と思ったり開店時間に行けなかったりと
結局なかなかありつけないでいたけど今回は嬉しい羊ヶ丘通り店
ここは夕方まで残ってるようで売切れの心配は無さそう

他にもお惣菜が棚に並んでるんですがそこは品薄、コロッケみたいのも確かありました。
気になったのはおにぎりの横に並ぶこれ



これまた山積みハンバーガーです



海鮮カツバーガー買う!
おにぎりの値段を見るとなんだか安く感じます



買ってきたものたち~海鮮カツバーガーは1個390円



そして目当てのミックスおむすび550円
他に鮭とば等々を買ってきました

注目ポイントはお米の生産地が記載されてること。お米は、旭川永山産の「ほしのゆめ」
羽田空港で買ったのは裏面に国産米とありました(
しかも同じミックスでも具の内容も違いがあるようです、羽田空港のは「いくら&鮭山漬」
札幌で買えるのは「手まり筋子&あきあじ」



どちらも袋から出してみました。
おむすびの大きさとどうにか伝えたい~
袋から取り出して持つとその重さがズシっと手に伝わる



具が見えてるーもうめっちゃおいしそう

このおむすびを食べて改めて北海道米がおいしい!と感動したのを思い出します
なら普段から北海道米を食べようよと思うけどこれと同じように炊けるかと言えばそうじゃない、
また北海道米にも等級があってですね買おうと思っても手が出ません。
あ、でも今食べてるのは北海道米です
食べて応援北海道米です。ご飯ならすごい食べるから任せてよ



せっかくなので量りましょう



ミックスおむすびは286g



海鮮カツバーガーは176gでした



とにもかくにも!おにぎりがおいしい――――――――――
家で食べる筋子とは100倍違う、大きな筋子がドーン!と入って、
普通なら一口食べるとみょろ~んと出てきちゃうのが筋子のおにぎりだけどこれは違う。
筋が薄いのか柔らかいのか見つけるのがやっとなもんで一口ずつ最後まで筋子おにぎりを楽しめる
手まり筋子~買うことも出来るけど、いい値段するんだよなー
中身の写真は1枚撮ってみたけどセンスゼロ、どころかマイナス画像検索で是非です
あきあじの塩気も最高においしいーもうどこをどう食べてもおいしいです
いつもミックスおむすびだけどたらこも気になってる、2個食べるのは贅沢だけどいつかやってみたいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COTE DOR | トップ | 魚べい お持ち帰り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。