mScase

☆☆☆

あいすの家とエトセトラ

2023年10月23日 10時13分58秒 | 札幌近郊
あいすの家とエトセトラに行ってきました



場所は、夕張郡長沼町西11線南7番地 HP

久しぶりに行ってきましたー
ここのソフトクリームが特別好きってわけじゃないんだけどお店は行く先々にあったり、
夏は外まで並ぶ100人超えの行列であきらめたり、たまにエトセトラに行くと期間限定のお菓子やソフトクリームがあったり、
涼しくなったから今日は空いてるだろうパンも買おうと思ったらパンは全部売り切れてたり
でも期間限定のソフトクリームとか!とにかく何かしら満足出来るから大好きです



淡い紫がまたきれい~
滑らかなのにどこかで感じる芋っぽさが良い~
つけてくれたクッキーもおいしかった



思えば同じ淡い紫今回のドライブの目的地はここでした。
残念ながら夜営業は無しの日、臨時休業としてるけど
お持ち帰りは大丈夫とのこと。今回はあきらめです

札幌に戻ってご飯でも良いね~と話しながらもせっかくなので
もう少し足を延ばして栗山町へ行ってきました



お祭り以来の栗山天満宮です
親分のナビでいきなり到着してビックリした、お祭りの日は当たり前だけどすごく賑やかだったから
こんな静かな雰囲気で見るのはなんか変な感じ。背筋ピンとしました





紅葉がいい感じで始まっててきれい
今が見頃だね~と思った次の日には雪が降りだすような北海道の秋です
ご飯の記事は次~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタテ貝柱フライカレー | トップ | はらへー太 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。