mScase

☆☆☆

なかむら

2020年06月28日 10時12分20秒 | 中央区
力いっぱい揚げ物を食べたくなって、浮かんだ晴ればれ名店街



マックの並びで大きい通りに面してるのでたまに目にするこちらのビル
久しぶりに行きたいな~と何度かビル前を通るんだけど
なかなかそのタイミングにならず今回やっと、もう何年ぶりだろう

「味処酒房 なかむら」さんに行ってきました



場所は、札幌市中央区南4条西6丁目8−3 晴ればれビル2階



お店の外メニューだと揚げ物屋さんの雰囲気は弱め、でもわたしにとってここはとんかつ屋さんです





コロナの自粛解除になった後ですが手書きメニューのボードは少な目
それでもシャコ刺(時価)はしっかりとあって注文しようか迷った~!
見た目があれなので食べられず、残してしまったらと思うと注文出来ませんでした。
もう少し写真で予習をしよう



親分待ちです。ビールを飲みながら待機!が、しかし腹ペコ
ザ・おつまみ、みたいのをいくつか注文です



お通しはくらげときゅうり
コリコリ食感がおいしいー



塩辛
量は少ないけど全然いいです、むしろちょうど良い量でした



枝豆



注文しようか迷ってたフライドポテト
キラキラとして好みの見た目と違うけど、食べるとほくほくとおいしい
またケチャップが嬉しいー



たまらずビールお替りです

このあたりで親分が到着したので注文に本腰を入れます



初めて見た時感動した芋サラダ
ピンと、とんがり帽子のようなきれいな盛り付けだったんですが
今回はそれを見ることが出来ず。味はおいしい、わかりづらいけど上にドレッシングがかかって
お酒が進む仕様です



チーズメンチカツ
これがめちゃめちゃおいしい――――――――――

うっっっま~~~~~~~~~~~~~



チーズもしっかり入ってる



この写真だとチーズがわかりづらいけど、もうめちゃめちゃおいしい
ボリュームもたっぷり、ご飯も食べたくなったけど他にもあるので超我慢
チーズメンチカツは次も食べます、その時はご飯だ!

そしてこの辛子がたまにえらい辛くて、なんだこのツンツンの波は
辛子が当たり前にしっかり辛くて嬉しくなっちゃいます。辛子までおいしい



スペシャルヒレカツ(約500g)1,200円



大迫力ー
芋サラダ再び
初めて連れてきてもらった時もこれがあって、運ばれてきた時の興奮ったらなかったです
今も変わらずボリューム満点!



ヒレカツだからどんどんサクサクいけちゃいます
とは言っても壁にあるメニューには完食率30%だったかな
貼り紙があるのでわたしも親分も俄然やる気が



ちなみに今回ご飯は食べてないので普通にペロリ完食です

間にグラム合わせなのか、普通によく見るサイズのヒレカツも出てきます
全部おいしい!こんなに分厚いヒレカツもそう食べることが出来ないので貴重
最初から最後までずーっとおいしい



途中からレモンサワーです
チーズメンチカツとスペシャルヒレカツ、次も同じメニューを食べてしまいそう
まずはランチでコツコツといろんなメニューを食べてみたいな
一番人気のかつ丼も食べてみたい、楽しみです

お土産



お土産用に半身揚げもお願いしました
これは「おぉ~」ってなるくらい塩がきいてて
今日は一切れにしておこう、と自制が出来るくらい
他の揚げ物がおいし過ぎたので半身揚げのこの塩気はたまたまだと思う

注文すると、そのままか食べやすいように切るか聞いてくれます
お肉は柔らかくて、次は揚げ立てを食べてみようと思いました。
次も次もって、食べたいものが多くて困るお店です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭や | トップ | とんでん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。