mScase

☆☆☆

とんでん

2020年06月29日 10時17分31秒 | チェーン店
「とんでん」に行ってきました
メニューが多くて楽しいお店、大好きなんだけど親分は「何がいいの」と、
毎度強烈な侮辱発言

いつか、いつか巻き返してやる

いつか、とんでんの良さを親分にわからせてやる

とんでん HP



こんなにたくさんのメニューがあって、営業時間の幅が広くて
全部のメニューが普通においしい。想像通りの味であることの安心感!
なかなか無いと思うんだね。
そうそう、想像通りの味に関しては茶碗蒸しがちと違ったんだけど今じゃすっかり大好物です。

親分もたまに寛大な心になるのか、「まぁ、好きなメニューもあるかも?」と気が緩むのか
その隙を狙って「とんでん!」と提案します。



お持ち帰りメニューだってこんなに
大好き、もう大好き過ぎるよ!
そんなに言うなら一人で行けよ!と思われるかもしれないが
わたしだってオールマイティじゃないオールマイティ?
一人じゃ行けないお店の一つに入るのだ。なんでだろう



相変わらずメニューを見てるだけで10分は過ぎそうなくらい、
もう何枚ページをめくっただろう!ってくらいメニューを見つめて正味5分
結局これかよ、と毎度のメニューを見つめ倒し、無事振り切ることに成功です!
でも茶碗蒸しは食べたい。

それにしてもメニューが多くて、けっこうな写真を撮ったはずが8割ブレて使えず
興奮している、しずめなくては



親分の注文は七味そば 680円+税



蒸し鶏とアボカドサラダ 780円+税
ドレッシングは選べる3種類から、迷わず山わさびドレッシングにしてました
一口もらったけど優しいツンツンう~ん山わさびいいね



555ジョッキで生650円+税
なぜに555だったかは忘れた。
大きなジョッキをがしっと持って、ごくごく飲むビールは最高――――――――――
とんでんって飲めるお店だね、おいしいー



手前にあるのはジャンボ茶碗蒸し 480円+税
上の部分は自分が食べて、具沢山のところは親分に進呈です
親分は飲める、飲めるよと言ってあっという間の完食です



旨いわし海鮮ちらし丼 1,490円+税



めっちゃ豪華
いわしのキャンペーンだったようでメニューも1枚丸ごといわし
これはもう絶対にいわしを食べると決めて
それでもたくさん種類があるから目移りしちゃって決めるのが大変だった~
ビールを飲みながら単品でいわしのお刺身を食べようかとも思ったけど
お寿司もいっておきたいし、などなど考え決めたのが海鮮ちらし丼

ちょっと視線を下に移すと



脂ノリノリのいわしの刺身がまだまだたっぷり入ってる



バンザ――――――――――イ

ほたてはちとペラかったけどこの値段なら全然、全然!
かにの身も入ってすごい幸せな丼おいしかったです

親分は特別おいしいとは思わないけど、とか言ってました。
今後の巻き返しなるか、といったところですが注文するのがそばってのがね。
せめて月イチでとんでんに行けるよう頑張ります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかむら | トップ | 香州 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。