mScase

☆☆☆

鮭フライ弁当

2018年10月23日 10時42分01秒 | 家ご飯
またまたスーパーで買ってきたお弁当
半額だったので2つ買って、一つはすぐ食べる分、もう一つは明日の分



この鮭フライ弁当はいまいちだった、フライが切れてないからかみつかないといけなくて
ちと面倒だった。このお弁当についてる玉子と梅干しが嬉しい好きです



これは別の日。
ちまちまとお弁当を食べながらダラダラ~っと飲むのが好きなんだけど
そんな時はやっぱりおかずがあれこれついてる鮭弁当がいいね
最後残ったご飯をどうやって食べようか考える時間も好きです。(だいたいふりかけ&マヨで〆る)



話は変わってこの前親分が買ってきてくれた牡蠣1kg 1,980円

冷凍の牡蠣はうおはんで買うのがいつもなんだけど前回買ったのが
薄味であまりおいしくなかった。これはどこで買ったって言ってたかな、札幌のスーパーだったと思う。
これは当たりでめちゃ旨ですこの袋柄覚えておかないと。



とりあえずのバター炒め
ぷりんぷりんめちゃ旨~~~~~い~~ですが親分が焼けてなくない?と
生焼けを心配して再加熱、あっという間に一回り小さくなってしまった。うぅ



乾燥舞茸があったので水でもどして炊き込みご飯を作りました。
戻し汁も全部使ったんですが炊飯器の蓋を開けた瞬間から、きのこきのこきのこー
作っておいて明日食べようと炊いたんだけどたまらず味見。
そしてさらにお替り・・・味見じゃすまなかったです。おいしい――――――――――



これはまた作ろう!秋の味覚だね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイゼリヤ | トップ | PIZZA-LA »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。