mScase

☆☆☆

初☆ぎょうざの宝永

2018年09月03日 10時22分45秒 | 家ご飯
「ぎょうざの宝永」買ってきました



1kg入 1,782円
レシートにある名前は「宝永 冷凍餃子」

イトヨーで買ってきました、ここは冷凍餃子が充実してる。
家で手作りとは違うちゃんとした餃子を食べたいと思ったらここが浮かびます。
今回はテレビを見てたら餃子が食べたくなって、それも家で飲みながらゆっくり
そうだぎょうざの宝永の餃子を買ってみよう!となりました
ただ記念すべき1回目の記事なのに写真がどれもいまいち加えて言うなら焼き加減もいまいち
でも大丈夫です、またすぐ買ってきます
全体像の写真はこちら



宝永の餃子も重さを量ってみました※「3種類の餃子の重さを量ってみました
小皿ミスった~揃えると良かった|ω-)宝永の餃子は1個31g、もう一つ量ってみたところ32gでした。
だいたい30gのようですホワイト餃子と同じくらいかそれより少し重いくらい、ボリューム満点。



たくさん食べたいから欲張ってフライパンにぎゅうぎゅう
ちょっとのせ過ぎた
ホワイト餃子を焼く時に最初に入れるのは熱湯ですが、これは水を入れて煮焼き。



もう全部食べちゃった後の袋原材料はこんな感じ
にら生姜にんにくと餃子らしい野菜が充実!でも袋を開けた時そこまで強いにおいは無かったです。
焼き始めてもそうでもないかな。



焼けましたーそしてちょっと焦げました



仕上げの油はごま油にしました。上からかけたから余計ツヤツヤ



ぎゅうぎゅう詰めたからかシュっとしたスタイリッシュな餃子が焼けた



おいしい
えーめっちゃおいしい――――――――――
今回炊くのをすっかり忘れてご飯は無し、ご飯に合いそうー!
ビールをいつもより飲んじゃいました。ビールにも合う合うー

ぎょうざの宝永の餃子と言えば実は以前定食を出すお店があってそこで一度だけ食べたことがある
やっぱりちゃんとした料理人が焼いたのと自分が焼いたのとではちょっと違う仕上がり。
自分が焼き方がおいしいとかは全く思わないけど、一度食べて興味を無くしたのは
その時に食べた餃子が甘かったから。野菜の甘味がしっかりと引き出された餃子はあまり好みじゃなくて
ご飯と合わない餃子だな~と思ってた。その時はビールと餃子よりご飯と餃子だったから余計遠のいた。
今はどちらの組み合わせも大好きだけど(両方進めるからやばい

大人になると味に関しても許容範囲が広がるのか今回やけにおいしく食べることが出来て
なんだか自分にびっくりです。(その時も充分大人だけどねー)



そう間を空けずまたまた餃子2回目はちょっと上手く焼けました。
小さめのお皿に盛るのがいいね、フライパンも返しやすかった
1回目が18個、2回目が13個
合計31個入ってましたにんにくもそう強くないので一回のご飯に5個くらいを焼いて
食べるのも良さそう。また買ってきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い池・富良野マルシェとソ... | トップ | 秋刀魚の塩焼きとキムチ納豆 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。