mScase

☆☆☆

おぼろ昆布と新茶

2014年05月30日 10時11分20秒 | 家ご飯
やえさんからの届き物、ポストに入ってるのを見ると
部屋までの道のりはホクホク
道のりも何もあっという間だけど嬉しい~いつもありがとうございます







お椀、こんなかすれてたっけ涙
さておきおぼろ昆布。袋から出してみるとあら小さい
100円玉より少し大きいくらいの昆布。
これがお湯を入れるともあもあとあっという間に大きくなって
お箸入れるとすぐかかるくらい。わかりづらい....
なんというか、「いい物」実感。

せっかく北海道から取り寄せたのに、無知なわたしに逆輸入
やえさん~~何かお礼を・・・・って、いつも思うのに
10回受け取って1回返すこの割合....いつかこれダ!というものを
送れる日はくるのでしょか



そんなことを考えながらいつもきっちり頂いております
この時は醤油をチタッと回しかけて食べました。
やえさんにおすすめしてもらった梅干入りはもう3回食べてる、
あ、梅干作る楽しみ増えた。送りますね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラ練習中/(家ご飯)青... | トップ | とんでん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。