mScase

☆☆☆

DUTCH

2015年11月28日 10時17分39秒 | 白石区
迫力満点のハンバーグを食べに、久しぶりの「ダッチ」さんです



場所は、札幌市白石区中央1条5丁目2-15



3年に一度は食べたいハンバーグです。久しぶりに食べたらやっぱりおいしかったから
2年に一度でも良いかも。1,100円の普通のランチだと回数ももっと浮かぶんだろうけど
ここで頼むのはいつも決まってチーズ&ベーコンハンバーグランチボリューム満点なもんで
食べるとあと1,2年はいいかなって思う。
お店はご夫婦で営業しており常連さんも多くアットホームな雰囲気です
お昼時でもタバコは吸いたい放題なので嫌いな人は注意です
今回隣に座ったお客さん2人組が席に着くなり吸い始め、流れてくる煙のにおいに
「うえッ」ってなったけど、吸ってた時はこの環境が最高だった。
おいしいハンバーグを食べて、食後にはエスプレッソのコーヒー
そこへ食後の一服とあればおいしいに決まってる。
においはもうだめだったけど、あの味を思い出したら久しぶりにタバコがおいしそうに感じた。

悪じゃないけど仕事柄多少の絡みはあるもんで、それが無くなっては困るなーとどこかでぼんやり思ってる
食前食後問わずタバコが吸えるお店は今じゃなんだか貴重に感じてしょうがない、
遠くに見える世間の声と言うか、そういうのに負けず頑張ってほしいなと思う。
その前に大きな壁はたばこ税か。

そんなことを考えてたらハンバーグきた!
壁一枚を隔てた向うには厨房があるんですがジュー!!とか、派手な音が聞こえないもんで
焼けた!とか予想がつかず、ご飯が運ばれてきた時はすごく嬉しい



チーズ&ベーコンハンバーグランチ、1,650円(ライス、ドリンク付)

おいしそう――――――――――



┃(;●ω┃



俵型のハンバーグにはチーズがたっぷり。下になってたベーコンは小さめです
わかりづらいけどデミグラスソースがたっっぷりかかってます
最初はこれは多いよ~と思うんだけど、最後にはきれいに食べちゃってますおいしいー



おいしい――――――――――



もう少し明るい写真
最初の一口で口の中をやけど....熱々旨ーッベーコンもおいしい!
ベーコンは途中から全部一口サイズに切ってしまってせっせと食べた、
じゃが芋や人参もソースをつけてご飯のおかず。たっぷりのコーンに癒されるー
食べ終わると注文しておいた食後のコーヒーが運ばれてきて、ああ~~この苦さがいいーー!!!!
濃さに負けて砂糖とミルクを入れたけどでもこれでめちゃ好みになった~
おいしかったです。ステーキランチも気になるので2年に一度になるかも



お店を出る頃には完売

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラムしゃぶ | トップ | THE BUFFET »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。