mScase

☆☆☆

厚岸産の牡蠣とPizzaHut

2021年09月09日 10時35分12秒 | 家ご飯
厚岸の牡蠣が届きました



それも殻付き



戸惑いを隠せません(ノ∀`*)ペチ



やってやる・・・なんてちょっとの腕まくり気分でしたが
ここは同じく戸惑いながらの親分にお任せです。
それにしてもこの牡蠣の殻むきに使うナイフみたいの、家に常備する日が来るなんて。大事にします!



牡蠣を食べるとはつゆ知らず用意したのはピザハットのピザ





ピザを食べながら親分とあーだこーだと牡蠣の食べ方を話し合い、
とりあえず生で食べるのは2個までにしてあとは蒸し牡蠣にします
加熱すると味が濃く感じるのとプリっとするのがめっちゃ好きです
ちなみに生で食べたのもめちゃめちゃおいしい



殻をべりっとむいた時に小さいのがコロンとのってると
それはそれでなんだか笑えて、大きいのももちろん笑顔になるけど、
牡蠣って本当おいしいささっと牡蠣フライとか作れたら最高なんだけど
そんな小回りがきくわけが無くグラタンも良かったな



ほとんどを蒸し牡蠣で食べました。おいしかった~!ご馳走様でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BURGER KING | トップ | 牛角 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンガン焼き (奥野)
2021-09-11 10:52:47
僕も先日、厚岸の牡蠣のガンガン焼きセットを取り寄せました。
最高に美味しいですね。

※ツイッターはまだ使えません( ;∀;)
返信する
セット! ()
2021-09-12 19:26:49
奥野さんもしや缶も準備しましたか
いくら新鮮な牡蠣と聞いても生で食べるより加熱された牡蠣が
好きで、勿体ないかな~と思いながら酒蒸しにしたりで楽しんでます
宮城県に行った時はガンガン焼きのお店もめっちゃ検索したんです
お取り寄せってどんな感じなんだろう、ちょっと調べてみます

ツイッターはわたしの場合フォローしてくれてる人に
話かける感じかも応答を必要としない会話な感じで、
応答を必要としない会話・・・・
あでもたまにすごい有用な情報が見れたりします
なんかわたしもよくわからないですが気楽でいいですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。