mScase

☆☆☆

天下一品/週替わり長野駒ケ根ミニソースカツ丼

2020年07月31日 10時31分22秒 | 天下一品
「天下一品」に行ってきました



場所は、札幌市中央区南7条西3丁目7-12 HPすすきの店HP

久しぶりに行ってきましたー
家からはやはり距離があるので到着までの時間に心配があります
あとすすきのと名の付く場所はわたしの尺だと自粛の対象
だがしかし、食べたいものを天秤にかけて、
今日はもう絶対天下一品のラーメンが食べたかった。

スープなんてもう一滴残らず楽しむつもり!天下一品~~~~食べたかったよ~~~~~



限定のチャーハンとかめっちゃひかれるんだけど
それを選ぶならラーメンはあっさりがいいな、と組み合わせのイメージはついてる
でも今回は普通に食べたかったので炒飯は今度、
ラーメンはこってりのにんにく入りを注文です



サービスカウンターが復活してました
アルコールスプレーもノズルを握るタイプと違って、
手をかざすと自動でアルコールが出てくるもの。あれいいな
トッピング類の主要なものは確か全部揃ってたと思います。
辛子高菜が食べたかったのでそれがあることに満足して他はあまり見なかった
でもねぎはあったし、もやしもあったと思います4種類だったかな、あとキャベツ
お箸が置いてあるので一度使ったらそれはもう使わないよう注意書きもあります



今日は辛子高菜だけを持ってきました。前回も思ったけどねぎは最初からけっこう入ってる



ご飯ものはどうしようか考えて、こってりにチャーハンはパスだし、定食もいいけど
ここは素直に週替わり!長野駒ケ根ミニソースカツ丼です
ご飯の大盛無料なので一瞬迷ってこらえることに成功~

一口目はこってりのスープで!と思ってたけど目の前のカツ丼に負けて
熱々のところをばくついてしまった、おいしい!
ちなみにこの前の週がスパイシーチキン丼とか。食べてみたい、これこそ予習をするべきだった
そう言えばミニソースカツ丼の日に多く行ってる気がします



こってりのにんにく有です







おいしい――――――――――

めちゃめちゃおいしいー

スープもぐびぐび飲んじゃいます。ああ~~~~これこれ~~~~
とか言うけど天下一品の本拠地で食べたことは無いんだね
天下一品は札幌デビューですはまったよー!



久しぶりに食べるこってりがやけにおいしくて、
スープはそのまま楽しみたくて結局最後まで辛子高菜を入れるタイミングが無かった。
とりあえずチャーシューで巻いて食べる。おいしいー



ここまできたらもうこのまま食べちゃいます



残りの辛子高菜はご飯にのせて~
ああ~!やっぱりご飯大盛にすると良かったー
この乾いた感じの辛子高菜、これがお持ち帰りメニューにあればめちゃめちゃ嬉しい
そう言えばごま油っぽさみたいのは無いんだけど、これもよくある感じの辛子高菜なのかな
これもまた一度本拠地で食べてみたいものです。
最後はちょっとゆっくり目に、しっかり味わって完食!
大満足でご馳走様でしたー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みよしの/みよしの弁当とア... | トップ | 大倉山ジャンプ競技場 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。