mScase

☆☆☆

Pull man Bakery

2019年12月05日 10時44分24秒 | パン
「Pull man Bakery」に行ってきました



場所は、札幌市西区西町北20丁目4−10 HP

最初は何も考え無しに乃が美の食パンを買いに家を出て
近くに行って初めて「あれ、買えるのか?」と電話をしました。なぜ予約も無しに
この時間で買えると思ってしまったのか
店員さんからは「すみません予約で完売で次に焼き上がるのが、札幌駅近くの店舗の方はまだ2本程、」と
返って予約もせずすみませんの雰囲気。
なんか最近食パン屋さんも増えたよなーと、どこかでもう大丈夫並ばずに買えると思ってたんだ。甘かったです

咄嗟の思い付きで沿線の「プルマンベーカリー」に行き先変更!
タイトルも最初から片仮名で書けよと思われるかもしれないがちゃんと理由があります
英語で書いたのはレシートがそうだったのと、
アメリカにもお店があるようなので現地の人が検索であててくれますように
そして接点を持つようになりアメリカに行ってみようの気分になり、
すると現地の方がChicagoを案内するよ!なんてことになったりしてという超棚ぼた狙いです。
ちなみに普通に片仮名で書けば?と思うようなタイトルも
ちゃんと英語で書いてるのはそれが全般理由です。



何年ぶりかで行ったけど大好きだったごぼうの揚げパンは売切れ



催事出店も常連となり気味のパン屋さんですがそれによく出してる風なのが
こちらの男爵カレーパン



こんな感じで買いました値段は全部で890円



おいしい――――――――――
今回買ったのはツナサラダの入った揚げパンですがこのごぼうサラダが入ったのが好き
久しぶりに食べたけどおいしい~~~~



男爵カレーパン 180円
レシートはあるけどこれしか値段はわからない
ピタパンは240円ね



半分に切ってみました。じゃが芋が丸々一個入ってる

カレーはけっこうなピリ辛っぷりでじゃが芋はねっとり、おいしい
でもカレーにじゃが芋は入れない派なのと北海道のじゃが芋にはすっかり慣れてしまってるので
そこまで感動はせず一度食べたら満足です。



久しぶりのパンを目の前に冷静になろう、せめて何か作ろう!と作った白滝とベーコンの炒め物
ホカホカが一品あるだけで違うねぇ今日も深酒ご馳走様
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美唄焼き鳥 たつみ | トップ | 東急催事 北陸三県 味めぐり... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。