mScase

☆☆☆

東急催事 北陸三県 味めぐり/麺屋いろはの富山ブラック

2019年12月06日 10時24分32秒 | 中央区
北陸旅行から帰ってきてわりとすぐ(10月17日~22日)
東急の催事で「北陸三県 味めぐり」が開催されました



帰ってきてまだホカホカだったので興奮そのままにレッツゴー



おぉー堂々たる富山ブラックそりゃそうか
自分たちがこれも富山ブラックだよね~と探り探りで食べたのはめん八さん(記事はこちら)



北陸旅行ではそれこそラーメン屋さんは当日慌てて探すような準備不足っぷり。
こちらのお店も催事の出店情報を見て初めて知りました



肉盛りそばを食べるならご飯も食べたいし、でも食べるところめちゃめちゃ混んでる
ここはさらっと普通のラーメンを食べましょう



麵屋いろはHP
消費税にあわせるのも大変なのか最近HPに値段を出さないお店が増えた気がする
こちらのお店はその代りなのかこだわりがたっぷり書いてあります
ご当地ラーメンの割に値段は良心的



親分が食べるのは白エビびら~めん
器が赤くてスープの色がよくわかんない



白海老を見て「なんかもう懐かしいね笑」と話しました、催事の良さってこういうのもあるね
親分が言うには味はよくわかんない、だそうです。



わたしが食べるのは黒醤油ら~めん
く、暗い



おぉーぅ暗ーい撮影技術と席ミスだよ
ブラックはブラックでも別ブラック



うんうんわかる、この感じ



チャーシュー旨――――――――――い
トロっとしてラーメンに合ってた~これ好きだ~

あっという間に食べ終わりご馳走様でした




隣の席では福井県のソースかつ丼を食べていて横目で見るとそのボリュームたるや
うわーめっちゃおいしそうー追加注文しようか迷ったくらい!
いつか福井県に行くことがあればソースかつ丼は絶対に食べよう



永平寺の文字にもピクっとなります。曹洞宗大本山ですね、いいところでした。

ああまた行きたくなってきた――――――――――



よし!買うぞ――――――――――次ー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pull man Bakery | トップ | 東急催事 北陸三県 味めぐり... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。