ランダムなまず庵

 何事にも一寸手を出すが人並みに出来ず、中途半端なその日暮らし・・何でもありの風来ブログ、暇にまかせて「庵」ってます。

元旦、二日、三が日も同じですがな~

2012-01-02 11:27:28 | 思い出はホロ苦く
 元旦はその過ぎ2日になった。「三が日」とは昔から言われているが、昨今は、お店等は動き出しているのでその気分はもう一つである。

 御節、煮物等の食べ物もどっさり仕込んで?備えていた頃と違ってその必要もない状態である。
食べたいものは一応揃っているし・・・贅沢を言わなければ・・・

 喰っちゃ寝、飲んじゃ寝じゃ身体に良くない。正月に限ったものではないが・・・
注文した御節も4人に平らげられて、「田作り」「タツクリ」だけが残った。昔からそうだった。


 飲み食いできるうちが華?かいな~とも思うからか・・・・・これも人の性化かいな~

 年賀状も買ってはいたが、端から出す気もなく、来たら出そうとしていた。
メールの賀状がチラチラ来る。こりゃ簡単である。

 自分撮りで撮って送ってみた。見たくないものを「ミタ」かも・・・家政婦ではないが・・・
>

 TVは「お笑い」「歌」で賑わっている。年中のことでもあるが・・・


最新の画像もっと見る