マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天然記念物「イトザクラ」♪ (田舎人)
2006-04-09 23:19:42
cocoaさんこんばんは~♪

樹齢300年の枝垂れ桜、見事で綺麗ですね。

今日行かれたのですか??

画像を見ているだけで凄さが伝わってきます。

実物を見てみたい、、と思いました。

写真の撮り方も見事です
返信する
まさに (ごん魔女)
2006-04-10 07:55:34
言葉は要りませんね。

圧倒される美しさです。しかしお世話をされる樹医の苦労がいかほどかと思いますね。

居ながらにしてすごい物を見せていただきました。有り難うございました。
返信する
COCOAさん....おはよう御座います. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-04-10 08:25:43
いゃいゃ お見事な 糸桜物の見事です.

COCOAさんの この2~3日は 

夢の世界の 画面観光で-す.

多いに 楽しみながら コ-ヒ-飲んで

いまスョ.



なんだか 春よ止まれと 言いたい心境です.

又 遊びに 来ます.
返信する
きれいですねえ (横浜のおーちゃん)
2006-04-10 09:27:52
糸桜というだけあって、見事な枝垂れかたですね。

この木の下に身を置いてみたいです。いい空気を感じるでしょうね。
返信する
田舎人さん (cocoa)
2006-04-10 15:00:43
先日の富士山を見てから寄り道しました。

枝垂桜を糸桜と言うのも分かりますね。

デジカメは何枚でも写せるので中にはナイスショットに当たる事もあります。
返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2006-04-10 15:02:02
お寺の見事なお花を見るとこれがこの世の極楽なのかなと思います。

古木をこれまで維持させるのは大変な事と思います。

最近どこのでも桜の根の回りは踏み入らない様に気を遣っていますね。
返信する
気楽*道楽*娯楽さん (cocoa)
2006-04-10 15:09:05
本当にこのまま春を留めて置きたいものですね。でも、花の命は短くて・・・。

だからこそ春が来るのが楽しみなのですね。

思いっきり春を満喫しましょう!
返信する
慈雲寺の糸ザクラ (fujimino)
2006-04-10 15:13:06
慈雲寺の糸ザクラ、素晴らしいしだれ桜ですね。

始めてお目にかかります。

噂では耳にしていましたが、是非来年行かなければ・・。

始めから目的にしていたのですか?

ブックマークに登録して置く事にしました。

返信する
横浜のおーちゃん (cocoa)
2006-04-10 15:18:28
地面まで枝垂れていました。

縄暖簾のように花の中から顔を出して写真を撮りました。

気分は糸桜の妖精?のようでした。

姥桜ですって?
返信する
fujiminoさん (cocoa)
2006-04-10 15:28:20
事前に調べて行きました。

その他惠林寺などの寺めぐりもしてきました。

山梨ヘは、何回も行きましたが、ブログを始めてからレポーターの気分で観光する事になりました。
返信する