マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

ピンク色の花ばかり・・・

2008年04月05日 21時27分28秒 | ガーディニング
マロンの庭には黄色の花はほとんど無くピンク色の花ばかりです。
左はトキワマンサク・右カイドウ
↓トキワマンサク               ↓カイドウ


★キクモモ★鉢植えを地植えして2年、芯を止めてあったのでなかなか大きく育ちません。丈は昨年とほとんど変わらず1m位で花はたくさん持ちました。
名前の通り菊の形をした桃ですね。


★ミツバツツジ★
先日の玄海ツツジより少し遅れて咲きました。
日射しに透けてとても綺麗!


我が家では唯一の黄色い花の金花茶が今年はたくさん蕾を付けています。
咲くのが楽しみです。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-04-05 22:18:01
素晴らしい花盛りです。カイドウもトキワマンサクもお作りの家は少ないでしょう。キクモモもですか。豪華な饗宴です。
ミツバツツジも大好きなツツジです。奈良の山には普通にはミツバツツジは無いのです。モチツツジと、少し遅れて山ツツジが咲きます。
返信する
cocoaさん....こんにちは. (お気楽で--す.)
2008-04-06 15:02:32
イャイャ お見事 お庭も 花屋からなりましたね.
 お花は ウソつきません...、ネ.
 昨年の 足跡 バッチリ踏んで cocoaさんを
 楽しませてますね...お見事で--す...
 あぁ...楽しかった..
又 遊びに 来ます.
返信する
本当だ。 (横浜のおーちゃん)
2008-04-06 20:56:08
ピンク色の花ばかりですね。
黄色い花が多い季節に珍しいことですね。
カイドウは我が家のも咲き始めました。
キクモモも可愛いですね。近所のを眺めに行きます。
返信する
キクモモ (エルモ)
2008-04-07 01:48:53
私のもキクモモと
言うのかも知れません?

購入時 花桃と聞き信じて
菊で納得できました。
返信する
cocoaさま こんにちは (fujimino)
2008-04-07 17:12:00
我が家の近くも、赤とピンクで一杯になっています。
車で会社への通勤途上、特にピンクは目立ちます。
モモや、ツツジも多く植えられていますが、これだけピンクの花が多い庭は少ないです。
特に、ゲンカイツツジ、ミツワツツジと両方植えられている家は殆ど見ません。
ピンク一色素敵なお庭になっていますね。
返信する
kazuyoさま (cocoa)
2008-04-08 19:06:21
つげの木が枯れて目隠しにトキワマンサクを植えました。すぐ大きくなって花がたくさん付き暑苦しいくらいです。
海棠はつぼみが赤く綺麗ですね。
返信する
お気楽さん・・・こんばんは! (cocoa)
2008-04-08 19:08:56
木の花は枯れることにほとんどないので手をかけずも毎年咲いてくれて楽で楽しめます。
春はいいですね。
返信する
横浜おーちゃんさま (cocoa)
2008-04-08 19:11:41
ウグイスカグラはもう満開を過ぎていました。
公園などはレンギョウやサンシュユの黄色の花が目立ちますね。
返信する
エルモさま (cocoa)
2008-04-08 19:14:16
キクモモも花桃の一種ですよね。
早く大きな木になって沢山咲いてほしいです。
返信する
fujiminoさま (cocoa)
2008-04-08 19:17:05
ミツバツツジは私の大好きな花で
当時義母が夫と買ってきて植えてくれました。
ひっそりと白のミツバツツジも咲いています。
返信する