マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

夕桜見物

2008年04月01日 22時02分48秒 | 近所
家の近くの桜堤の桜並木は夕日に映えて一段とみごとです。
<

花冷え・花に風といいますが・・・
今年の桜は冷たい雨に降られ今日は又強風に煽られてもがんばっています。
チラホラ花びらが庭に飛び散ってきています。
桜祭りには今年も散ってしまうでしょうね。
(4枚の写真をパノラマに合成加工をしました。)

マウスオンで!
<陽が傾くとより赤く燃えるソメイヨシノ

花壇には私の大好きなツルニチソウの花が咲いていました。
我が家のは咲く様子が全くなし・・・


一寸足を伸ばして・・・
東京電機大学付属高校の傍にある枝垂れ桜の植木畑にて
枝垂桜は遅れて咲いていて今年も見ることが出来ました。
美しい景色を独り占めでしばし佇んでいました。









15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログが動いて (エルモ)
2008-04-01 23:31:54
動かないのを見ると あれ?
桜コンテストのようです。
返信する
花冷え (横浜のおーちゃん)
2008-04-02 06:59:51
寒すぎますね。
桜祭りは今度の週末ですか。
この寒さのおかげで花は残っているかもしれませんね。
枝垂桜の畑ですか。楽しめますね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-04-02 09:45:26
延々と桜並木、やっと逆戻りです。素晴らしい眺めです。桜は素晴らしいですね。ツルニチソウもお日さまで嬉しそうです。
地面まで枝垂れが付いてますね。ここにも沢山の桜ですね。
返信する
cocoaさん...おはよう御座います. (お気楽で-^-す.)
2008-04-02 10:25:24
はぃハィ 桜散歩の パノラマ合成 御見事です....
 お気楽も 画面散歩しています....ョ.
 そして 枝垂れ桜 あっぱれ でした....
 楽しく 拝見しました..
又 遊びに 来ます.
返信する
懐かしい枝垂桜 (fujimino)
2008-04-02 17:28:03

訪れたいと思いつつ今年もいけませんでした。
よく考えると例年この時期が一番忙しい時期でもあるんです。
多分ずっといけそうにも無いので、ここで楽しませていただきます。
素敵な色の枝垂桜ですよね。
前にみせて頂いたときより立派に感じますが・・・。
返信する
エルモさん (cocoa)
2008-04-02 20:34:59
同じ桜でも朝・昼・夕・夜と違ってそれぞれうつくしいですね。
週末の桜祭りまでもつでしょうか?
返信する
横浜おーちゃんさま (cocoa)
2008-04-02 20:43:30
市主催のと近所の桜祭りが週末に予定しています。
明日からは暖かくなりそうでどうなりますか。
私は桜祭りへは行ったことがありません。
返信する
kazuyoさま (cocoa)
2008-04-02 20:48:03
実際はもっと長く続く桜並木ですが電線が邪魔ですね。
そちらももう満開でしょうか?
しだれ桜の植木場ですから花見客は誰もいませんでした。
返信する
お気楽さん・・・こんばんは! (cocoa)
2008-04-02 20:52:46
地名が桜堤という名の通り見事な桜並木が続いています。これから花びらガク・秋には落ち葉が我が家に吹き寄せてきますので今が一番良い時です。
返信する
fujiminoさま (cocoa)
2008-04-02 20:56:49
桜が咲くこの時期は年度末年度始めで忙しいでしょうね。しだれ桜は畑ですから育ちが良いのでしょうが
いつになったら出荷されるのでしょうか。勝手ですが
いつまでもこの場で楽しませて頂きたいものです。
返信する