マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

シンビジウムが満開

2019年02月25日 16時44分54秒 | ガーディニング
冬中暖かい部屋に置いて満開になったシンビジウムを
寒い玄関へで移動し 満開を維持していますが
そろそろ切り花にしましょうね!





暖かい日が続き フクジュソウも花を増やし 先に咲いた花は枯れ始めました


ニオイスミレも 今年も花を沢山つけてくれ良い香りを放ちます


ご近所から頂いた花の苗を玄関先に置きました
園芸種の可愛い花たちです。


今年の冬はあまり凍ることなく予報通り暖冬でした
簡易フレームとカバーで冬越しが出来ました





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-02-26 09:18:26
綺麗なシンピジュームです。和ランと書かれていた株を園芸店で見ました。洋らんのシンピでもなかなか咲かせられないのに無理と思って買いませんでした。それにお高い!。(笑い)
沢山のニオイスミレたち、元気で良いですね。寄せ植えたちも綺麗に管理なさっています。昨日今日は春の先駆けです。
返信する
kazuyo60さまへ (cocoa)
2019-02-27 14:57:34
戴いたものばかりで
買った蘭ではありません。
5鉢位はありますが花が咲くのは
良くて一鉢か二鉢です。
返信する