マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

散歩の途中で・・・

2008年01月17日 22時19分31秒 | 近所
今日は風の冷たい一日でした。夜中には初雪が降ったようです。

いつもと違う散歩のコースで見つけた花です。
あるお宅の玄関先に沢山 花をつけていました。

伊豆あたりでは見かけますが・・・
温室でもないのに寒さに慣れたのでしょうか?
★極楽鳥花*別名ストレリチア★ と ★アロエ★の花が咲いていました。
写メにて拡大不能 

帰り道いつもは不在の交番にお巡りさんがいらしたので
先日の深夜のパトロールのお礼と又のお願いのご挨拶をしてきました。

先日の朝、新聞受けに↑警察署から小さなお知らせの用紙が入っていました。
そして右の方には新たな振り込め詐欺の注意も載っていました。
お仕事とは言えありがたいことです。

*画像はクリックで更に拡大されますので
詐欺の手口と注意をご覧になって騙されない様に気をつけましょう!




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に今日は寒かったですね。 (fujimino)
2008-01-18 00:46:10
夜中に初雪ですか、少しも知りませんでした。

ストレリチア僕も近所で何度か目にしました。でも1月ほど前だったけど・・。
まだ咲いているんですね。
まさに極楽鳥って感じの花ですよね。

詐欺をするほうも次々といろいろな方法を考えてきますね。
その頭脳をもっとほかに使えばいろいろなことが出来ると思うのですが・・。
返信する
寒さは (ごん魔女)
2008-01-18 05:58:18
初雪が降ったのですか。こちらは氷点下の世界ですが全然寒くありません。宝塚にいると15度と言うだけで震えるのにどうしてでしょうね。それなりのウエアを着れば寒さは感じないんですね。

ご近所の駐在さん(?)がやはり一番頼りになるのかもしれませんね。マロンちゃんとのパトロールもご苦労様です。
返信する
詐欺 (横浜のおーちゃん)
2008-01-18 09:05:40
被害のニュースを聞くたびに、どうしてそんなものに引っかかるのかと思いますが、相手も手口を変えてうまくだますのでしょうね。
警察にもcocoaさんで通っているのかと思ってしまいました。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-01-18 12:42:24
ストレリチアが戸外でですか。暖かいのですね~。
我が家でもアロエに蕾があります。いつ咲いてくれるのかな。こちらは賑やかですね。
警察がこんな具体的に--、深夜もパトロールして下さるんですか。
へぇ~~、頑張って下さってますね。
返信する
fujiminoさま (cocoa)
2008-01-19 21:13:30
雪が降ったのは私も知らなかったのですよ!
この日は一番寒かったです。
キリンが北海道の動物園にいるように慣れなのでしょうね。
これだけニュースになったり注意するようにと言われていても騙される人がいるのですね。
返信する
ごん魔女さま (cocoa)
2008-01-19 21:17:40
雪が降る前は寒いですが積もると暖かいですよね。
警察もなかなか良いことをして下さるので少し枕を高くして眠れそうです。
返信する
横浜のおーちゃんさま (cocoa)
2008-01-19 21:24:00
新手の詐欺はコンビニのATMまで呼び寄せるそうです。
お金持ちで疑わない素直な人がいるものですね。
名前を消すよりもcocoaを書き入れました。
警官名はかき消しました。
返信する
kazuyoo60さま (cocoa)
2008-01-19 21:29:58
寒さに強くなっている植物が増えてきていますね。
この日は北風の冷たい日でしたのでよく頑張っていると思いました。アロエは鉢植えよりも地植えの方が花が咲くそうですね。
警察も検挙率が下がっている事と無人交番が多いことで汚名挽回なのでしょうね。
返信する
初めまして京都の橋本です。 (橋本衛(tukinowa))
2008-01-20 20:35:48
マロンの庭さん初めまして、京都の橋本と申します。
kazuyoo60さんからご訪問させて頂きました。・・・自然や植物の仲間が増えそうで幸せです。
アロエの花が路地で咲いている!近畿の方でしょうか?
四国八十八ヵ所の歩き遍路では高知県で観察致しました。・・・温かかった。
健康のために毎日10キロ~を歩いて、自然を観察してブログ記事投稿しています。
またいろいろと吾ブログにご訪問頂いた方のコメントに記事投稿のヒントを得ています。
またご訪問させて頂きます。
返信する
こんばんは (hotaru)
2008-01-20 21:13:11
初雪は気がつきませんでした。
ちょっと体調不良で家の中でゴロゴロしていたので。

ストレリチアもアロエも外で咲いているのですか。
アロエを昨年試しに一鉢外に出しておいたら、すぐ
ペチャッとしてご臨終でした。

お巡りさん 親切ですね。マロンちゃんの働きがある
からでしょうね。振込み詐欺の孫の話 友人が声がそっくりで、今日はお祖母ちゃんの誕生日だよねと言われて危なく引っかかりそうになったといっていました。
気をつけなければ。
返信する