マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

珍しい・・・・

2008年01月19日 23時20分52秒 | つれづれ
今朝はとても冷え込み庭には霜が降りていました。
今までに無く立派な霜柱が出来ていました。(10cm丈)
先日の朝刊に霜柱の茎を切らずに置くと50cm位の霜柱ができると出ていました。
今年のは切らずにそのままにしておこうと思います。


昼食後、頭痛がしてしばらく横になっていました。
3時過ぎ・・・マロンと散歩の時間です。
頭がすっきりしてきたので今日の散歩は小金井公園まででかけました。
公園には土曜日でドッグランにはワンコが一杯!
途中でセントバーナード犬に会いました。
初めて目の当たりにして
その大きさにびっくり!
なんと体重は80kgとか・・・
とてもおとなしくて可愛い!
家の近くのドッグランには
セントバーナードの子犬が遊びに来ます。
子犬と言っても中型犬以上はあります。
大きくなるのが楽しみです。どのワンコも皆可愛い!
クリックで拡大写真に更に矢印をクリックで超大画面になります。

帰り道に空には珍しい模様が・・・・




15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか (ごん魔女)
2008-01-20 08:25:41
急に冷え込んだので調子が狂ったのでしょうか?気を付けてくださいね。
でもマロンちゃんと遠出ができるまで回復したのを読んでホッと安心いたしました。
珍しい空ですね。クロスしている光、何か良いことがありそうな予感がします。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-01-20 10:52:19
立派な霜柱です。可愛い花が咲くんですね。ネットで見ています。
セントバーナードは大きくて可愛いですね。優しい目をしています。
下の景色は?、飛行機雲ですか。こんなのは初めてです。
返信する
ごん魔女さま (cocoa)
2008-01-20 15:03:32
ありがとうございます。
調子が悪いときは散歩をすることで大体解消します。
飛行機雲がクロスしたようで珍しい光景ですよね。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2008-01-20 15:07:16
しその花に良く似ていますでしょう。
本当の花より冬の華の方が有名ですね。
大型犬はおっとりして可愛いですね。
夕空に飛行機雲のクロスが面白い光景で写しました。
返信する
霜柱 (Garnet )
2008-01-20 18:44:01
って、どんなものにも、出来るのかしら?と思いました。お庭がやっぱり、広々してるからだと思いますが?

25日 コミセン 万障繰り合わせて絶対に出席致します。sakuraさまからお聞きしました。楽しみです。
返信する
立派なシモバシラ (hotaru)
2008-01-20 21:31:12
とても綺麗に咲きましたね。これからが楽しみです。
寒いと大きいシモバシラが見られる喜びもあるのですね。

セントバーナード犬 可愛い顔!!じっと見たことがなかったのですが、ぬいぐるみと同じ顔です。

飛行機雲がとても綺麗に撮れていて美しい空の模様。
こんな形で交差するのは一寸怖いけれど、中々お目にかかれない貴重な写真だと思います。
返信する
大事にしてくださいね。 (はな。)
2008-01-20 23:39:18
急にひえこみましたよね。防寒しっかりしなくてはです。
それにしてもこの時期に極楽鳥花ですか。。。
うちのは2年で咲くと花屋に勧められ購入したのが3年目に突入してもまだ咲きません。。。
まだまだ楽しみは先になりそうです。
返信する
cocoaさん....おはよう御座います. (お気楽で--す.)
2008-01-21 08:50:13
イャイャ 今年もシモバシラ 御見事です.....
 何時も 不思議に見てます....ョ.

 お気楽の所 今年は 氷も霜柱も まだ一度も有りませ ん....そして 霜柱 今まで一番大きいのは
 2cmくらいです...
 不思議で たまりません...有り難う御座いました.
又 遊びに 来ます.
返信する
はじめまして。私は「ブログスカウト」の池田と申します。 (池田晴子 ブログスカウト事務局)
2008-01-21 12:49:31
はじめまして。私は「ブログスカウト」の池田と申します。
ブログを拝見し、コメントさせていただいております。

現在、某大手不動産企業の住宅関連のクチコミサイトに、
ブログ記事を提供いただけるブロガーさんを探しています。

mm1418さんのブログを拝見し、ガーデニング関係の
コンテンツがとても充実していると感じました。

是非サイトの盛り上げにご協力いただきたいと思い、
コメントさせていただきました。

少しでも興味がございましたら、
詳細をメールでご説明させていただきますので、
ぜひこちらまでご連絡ください。
※ご協力いただいた際には、謝礼をご用意させていただきます

 ⇒ blog_scout@media.writeup.co.jp

今回このような形でコメントを書込みましたことをお許しください。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、
お手数ですが削除していただきますようお願いいたします。

 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-18-3 フジビル37 3F
 株式会社ライトアップ 池田晴子
 URL:http://www.writeup.co.jp/
返信する
Garnetさま (cocoa)
2008-01-21 15:01:38
紫蘇に良く似た植物の枯れた茎からできる現象です。
道路際で寒いのでしょうね。
どうしましょう!Garnet様に変わっていただきたいですよ。
返信する