マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

御岳渓谷の紅葉

2006年11月19日 23時23分10秒 | おでかけ
みたけ橋の上から見た紅葉

御岳駅を降りるとすぐ前に多摩川が流れいて、大きな御岳橋から見る渓谷は紅葉は見頃でした。急な階段を下りると『みたけ歩楽里道』と名の遊歩道が続いていました。
天候にも恵まれカヌーや釣を楽しむ人達がいました。
狭い道を一列に歩きながら”秋の夕日に照る山モミジ~を合唱し気持ちは乙女に戻っていました。

最初に旅行を提案した人は一ヶ月前に膝のお皿を骨折しましたが、リハビリをし松葉杖がなくても歩けるようになったばかりです。足を引きずりながら2kmの道を歩き通したのには驚きました。




遊歩道から見た紅葉


最近のgooのブログは
マウスオンができなくなり沢山の画像は表示できません。
目まぐるしいスライドショーですみません。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうこんなに (横浜のおーちゃん)
2006-11-20 09:15:18
きれいな紅葉ですね。
御岳は秋に行ったことがないので、良いものを見せていただきました。
前に行った時気づきませんでしたが、歩楽里はぶらりと読むのでしょうね。
返信する
きれいですねぇ (ごん魔女)
2006-11-20 12:25:45
こんなにきれいに紅葉してるんですね。どの写真も素晴らしいです。歩くのは結構距離があるんですか?私は登山は苦手なのですぐに傾斜や距離を聞きたくなります。
返信する
cocoaさん.....こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-11-20 12:51:44
はぃハィ お気楽 秋の紅葉の動画見ながら コ-ヒ-
 飲みながら 楽しんでます...
 今日の コ-ヒ-格別美味しく 感じましたょ.
 大満足でした。
又 遊びに 来ます.
返信する
青梅は (fujimino)
2006-11-20 15:08:57
隣の隣町、近いので良く出かけますが、近すぎて一泊する何て事は殆どありません。
休憩はよくするのですが・・。

だいぶ色づいてきていますね。
僕も近日中に出かけて見ようと思っています。

各市町村、それぞれ契約旅館や、保養センター、そして独自の保養施設をもっている所が多いですね。
如何に安く泊まれるかは、その市町村によって違いますが、年金で運営されている所は安いですよね。

たしかに社会保険庁の無駄遣いは問題となっていますが、折角ある施設は使わなければ損のはず。

大いに利用しなければ(笑)
返信する
見事な景観ですね (sakura-yae)
2006-11-20 21:04:35
cocoaさん

目にも彩なる美しい紅葉ですね。
渓谷美とマッチしたなんとも素敵な眺めですね。まさに絶景かな、絶景かな!
返信する
横浜のおーちゃん (cocoa)
2006-11-20 22:57:35
私も秋は初めてで夏ばかりでした。
そうですね。歩楽里はブラリですね。分かりませんでした。流石です。
返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2006-11-20 23:04:15
紅葉は綺麗でしたが晴天でより鮮やかに綺麗に写ったのでしょう。
川に下りるのは階段で後はなだらかな道でゆっくり歩いて1時間ぐらいでした。片道1kmちょっとぐらいあったとおもいました。
帰りは遊歩道から階段を登るのは息が切れました。
返信する
気楽*道楽*娯楽さん (cocoa)
2006-11-20 23:09:55
紅葉見ながらのコーヒーは格別に美味しかったですか。写真を撮ってきた甲斐がありました。
返信する
fujiminoさん (cocoa)
2006-11-20 23:19:43
いつもは車ですが、我が家から御岳まで電車で1時間の場所ですので、泊まったのは初めてです。
電動ロクロで疲れるのと日が短いこと、美術館めぐりと紅葉狩りがしたいために宿を取りました。
返信する
sakura-yaeさん (cocoa)
2006-11-20 23:22:33
秋の夕日に照る山モミジの通り日に照らされて鮮やかさが増して見えます。
土曜日で人出がありました。
返信する