マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

時計草 と プレゼントされたマロンのマット

2005年09月10日 21時00分03秒 | ガーディニング
時 計 草マロンと散歩中に見つけた花で携帯電話のカメラで写しました。フェンスから顔をこちらに向けていて良く見ると細かい文字盤と時針、分針,秒針のようなものが付いています。良く出来ていると感心しました。
パッションフルーツもこの仲間だそうですね。


クリックすると・・・。


このブルーのマットは、娘の誕生日のプレゼントに娘の友人から戴いたものです。後日首輪とリードも下さるそうです。このようなB.D.プレゼントは初めてです。マロンはマットとしてよりも噛んだり足でカリカリしたりおもちゃとして気に入っているようです。

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎人)
2005-09-11 02:27:00
cocoaさんこんばんわ♪

時計草今頃花が咲くのですね。

マロンくんがソファー気に入っている様子が画像ににじみ出ています。

その内マロンくんの落ち着ける場所になると思います。

マロンくんの画像癒されます♪。。
返信する
Unknown (省さん)
2005-09-11 08:01:45
本当に時計草は秒針まで付いていますね。

マロンちゃんのマットは冬には暖かく休めますね
返信する
おはようございます。 (cocoa)
2005-09-11 10:30:55
田舎人さん

人間は気分が悪いと無愛想になりますが、マロンはどんな時でも気を使い愛嬌をふりかけます。だから皆を癒し、皆に可愛がられます。群れの中での生き延びる手段なのでしょう。世渡り上手犬です。(笑)



省さん

時計草はどんな花か忘れる事は有りませんね!

昼間はまだ暑いので床に寝ていますが夜はマットで寝ています。
返信する
時計草 (Dr.Head)
2005-09-11 22:16:18
こんばんは



時計草、秋風も吹くこの時期でもまだ咲くのですね。いつ見ても面白い形のお花ですね
返信する
こんばんは (wankazu)
2005-09-11 22:26:30
トケイソウって一度見たら忘れない花ですね。私は15年ぐらい前に見て不思議な花のイメージで覚えています。



マロンちゃんはマットの居心地がおきにいりですね。気持ちよくて楽しい夢を見ることでしょう。
返信する
Unknown (省さん)
2005-09-12 07:01:26
再度時計草を見ました。幻想的な花ですね

調べましたら原産地がブラジルらしいですね。

何かしらアマゾンの奥地に咲いているような

気がします。
返信する
おはようございます! (cocoa)
2005-09-12 11:05:45
Dr.Headさん

時計草は夏に咲く花なのですか。

近所に今、朝顔が沢山咲いています。

花にものんびり屋がいるのですね(笑)



wankazuさん

時計草は個性的な花ですね。

一度見たら忘れられませんね。

マロンはこのマットは寝心地が良さそうです。



省さん

ブラジルが原産地なのですか?

暖かい所ですと実がなるそうですね。

パッションフルーツとか言うそうですよ。

花屋の店先で実の付いたのを見た事が有ります。
返信する
私も欲しい (ごん魔女)
2005-09-12 16:17:04
思わずそう思いました。

マロンちゃん時々貸してねって。

今の私はこの上に転がって休みたいな~

本当に適度な厚さで気持ちよさそうですね。

マロンちゃんしあわせね。
返信する
トケイソウとマロン君 (colin)
2005-09-12 19:53:05
こんばんは。

今日は結構暑かったですね~。

トケイソウ、私も好きな花です。だっておもしろいんですもの。散歩をしていると時々見かけることがあります。実はうちの屋上にもあるんですよ。

マロン君のマット、大きくって豪華ですね。これで冬は居心地がいい場所ができましたね。
返信する
今晩は (cocoa)
2005-09-12 20:49:22
ごん魔女様

お加減が悪いのに私の所までコメント有難うございます。本当に無理をなさらないで下さいね。

結構大きなマットですので私も時々一緒に寝転んでいます。



colinさん

時計草があるのですか?

咲いたらblogにアップして下さいね。



このマットは噛んでも掻いても丈夫で水洗いも出来ます。質感も適当に硬くてしっかりしています。まるでCMのようですね(笑)

返信する