マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

小さい花★水引き草☆ハゼラン

2005年09月13日 20時47分55秒 | ガーディニング
水引き草(葉に斑入り)
赤いゴマ粒のような花ですね。 斑入りの葉の方がよほど派手です。マクロ写真だったらしべまで見えるでしょうねぇ!Dr.Headさんこの花に出会ったらお願いしますね!
画像をクリックすると拡大されます。

ハゼラン
この花ってハゼランとは知りませんでした。午後3時ごろに咲く所から”三時のあなた”と呼んでいました。気の向くまま好きな所に咲いています。可愛い花ですね!
懐かしい歌花とおじさんの歌詞を思い出しました。
 
この歌を知っている方はかなりの年齢ですね。(笑)
 

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花とおじさんの歌 (省さん)
2005-09-14 07:24:50
cocoaさん  お早う御座います

「花とおじさん」の歌は知りません。でも

伊藤咲子さんが歌ったそうですが彼女なら知っていますよ。良い歌詞なのに歌われた当時は私も若かったのでしょうかそれとも花に興味が無かったのでしょうか。歌詞の内容は凄く良いですね。
返信する
懐かしい (ごん魔女)
2005-09-14 12:08:38
「三時のあなた」もとても懐かしい。たしか高峰みえこさんが司会をしておられた番組。

もう歳はばればれですか・・・

もちろん「花とおじさん」の歌もリアルで聞きました。

うーん遠い昔ですね
返信する
懐メロ (cocoa)
2005-09-14 20:26:37
省さん、こんばんは!

花とおじさんの歌は確か植木等が歌っていたような気がしました。色々な歌手がカバーしていたのでしょうか!



ごん魔女様、

そう、高峰三枝子さんの素人ぽい司会でしたね!

昔から咲いている花や懐メロはその時代を思い出させてくれますね。
返信する
よき時代 (省さん)
2005-09-15 07:00:57
植木等・高峰 三枝子さんの活躍されていた時代は良かったですね。「花とおじさん」は

植木 等が歌え何となくジーント来ますね
返信する
今の時代も又楽しい! (cocoa)
2005-09-16 11:10:16
省さん、おはようございます。

あの時代も良かったですが違った意味で今の時代こうしてブログが出来て見聞が広がって楽しいですね。
返信する
Unknown (田舎人)
2005-09-18 00:55:11
cocoaさんこんばんわ♪

ミズヒキソウ花も長く咲き可愛い花ですね。

先日接写で撮ってみようと思い写しましたが全てピンボケでした

『花とおじさん』私は知りませんが『3時のあなた』は分かります(笑)。。
返信する
接写むずかしい! (cocoa)
2005-09-18 14:54:56
こんにちは!田舎人さん

私もマクロで撮りたいと思っていますがやはりぶれてしまいます。三脚が必要のようです。
返信する