マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

チェッカーベリーと 赤と黒

2012年12月19日 21時13分10秒 | 犬と花

冷たい風の吹く夕方の散歩の途中
洒落た花屋さんのディスプレーに足を止めて
チェッカーベリーを衝動買いをしてしまいました。

紅い実と紅葉に魅せられて・・・
チェッカーベリー( 別名 ゴールテリア / ヒメコウジ/ オオミコウジ)

先日フウロソウとチェッカベリーの寄せ植えを頂いたのですが
チェッカベリーの葉は枯れていました。
調べてみると耐寒性で常緑のはず
ツツジ科で土は酸性土に植えるのだそうで
すぐに鹿沼土を混ぜて植え替えた。
ついでに枯れたチェッカーベリーも植え替えて置いた。
春になって芽が出てくれば良いのですが・・・・・・・

庭の万両の紅い実とヤブランの黒い実のツーショット
それぞれを引き立てています。



黒い鼻のマロンに 紅いビーズの首輪を作ってやりました。
黒と白の革紐4本に有り合わせの大きめのビーズで四つ編みをしただけです。

可愛いね!と自己満足の私と何にも感じていないマロン
そんなことよりおやつを頂戴よ!そんな目をして見つめています。







 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-12-20 11:16:54
見事な実を着けました。とても可愛いです。昨年買った小さな株、やっと命だけは繋いでいますが、実はありません。
万両の赤い実も綺麗ですが。ヤブランの実が沢山ですね。我が家のは申し訳程度です。
お母さんの手作りの素敵ですよ。マロンちゃんのカメラ目線、可愛いです。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2012-12-21 14:58:55
来年も実を持ってくれればよいのですが
難しそうですね。
ヤブランも万両も丈夫ですね。
表から裏庭へ自然と増えてきています。

可愛いという言葉は自分の為にあると
思っているようですよ。
返信する