マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

夜の白梅と昼の紅梅

2006年03月10日 21時34分40秒 | ガーディニング
夜桜が綺麗なら夜梅も闇に映えるはず、裏庭の白梅を写してみました。
あっ!小さくて良く見えませんが上弦の月?ですよね!
 
☆画像はマウスオンで変わります。





濃いピンク色の古梅の紅梅です。白梅より少し遅れて開花しました。
       



15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上弦の月 (ごん魔女)
2006-03-10 22:26:45
私も見惚れました。でもそこに紅梅はありません。白梅も紅梅も夜空に映えて美しいですね。
返信する
夜梅って面白いですね。 (fujimino)
2006-03-10 22:29:28
白梅も、紅梅も太い枝がたくさん見えます。

あまり枝を落としていないように見えますね。



紅梅は大好きです。

ピンクも素敵ですが真っ赤な正に紅の色はひときわ心引かれます。



僕の家にも紅梅が有りますが、今年は咲きませんでした。まだまだ小さいんです。



それにしても、闇の中なのに綺麗に撮れましたね。

上限の月が可愛い(笑)

返信する
紅白の梅 (省さん)
2006-03-11 07:26:05
cocoaさん お早うございます。

白梅・紅梅も枝振りが良いですね。お庭でこんな

情景が本当に羨ましいです。勿論鶯やメジロがきて

春の合唱が楽しめますね。
返信する
cocoaさん....おはようございます. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-03-11 08:54:03
夜の梅おまけに お月様まで 参りました..

お見事...お見事..で-す.



そぅそぅ 桜前線 北上中 まもなくで-す.

又 遊びに 来ます.
返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2006-03-11 21:27:59
義父が、うちの庭で自慢の出来る木はこの紅梅だけだと良く言っていました。凛として咲く姿が私も気に入っています。
返信する
こんばんは (mico)
2006-03-11 21:28:17
紅梅、白梅、それぞれ趣が違って好いですね。

夜の空長い間、見ていません。

梅にお月様、好い取り合わせですね。



返信する
fujiminoさん (cocoa)
2006-03-11 21:37:20
白梅は梅漬用に紅梅は観賞用で毎年植木屋さんに手入れをお願いしています。

白梅にフラッシュが反射して浮き出るように映りました。
返信する
省さん (cocoa)
2006-03-11 21:41:08
梅は咲いたが鶯はまだかいナ?

最近家の回りは工事が続き騒音で小鳥が寄り付かず寂しい限りです。
返信する
気楽*道楽*娯楽さん (cocoa)
2006-03-11 21:45:56
そちらはもう桜が70%ぐらい咲いているでしょうね。

こちらは夜梅を見て夜桜を思い出しています。今年は桜の開花が早いそうです。
返信する
月に (横浜のおーちゃん)
2006-03-11 21:47:00
白い梅、いい光景です。

現役時代、会社のあった蒲田の近くに梅屋敷と言うのがあり、同僚と夜の梅を見に行きました。いや、実はお酒のほうが目的だったかもしれません。
返信する