マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

まるで 阿弥陀くじ!

2006年03月12日 23時07分56秒 | ガーディニング
陽気が良くなるとマロンの為だけでなく、つい散歩も少し遠出になります。
そこで見つけたレンガの塀に蔦がはっていました。
良くご覧下さい!レンガのメジに蔦の蔓がはまっています。
余り面白い光景で翌日デジカメを持参で出掛けましたが・・・
確かこの辺だったと思ったのに・・・
なかなか見つからず彷徨い何とか辿り着きました。
阿弥陀くじのように見えませんか? 
それとも私が彷徨い歩いた道程にも似たり?根本は塀の内側にありました。

しばらく行かなかった場所に建売住宅が建ち並び"此処は何処?"と思う程の変わりようです。
最近の建売は庭造りもされていて珍しいミツマタとマンサクが咲いていました。

ミツマタマンサク


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (hotaru)
2006-03-12 23:58:43
レンガがこんなに美しく 蔦の緑が映えて!!もう一度訪ねられたお気持ちが分かります。マンサクの花もいいですね。ブログのお陰で取材する?うちに今まで見逃していた自然の美しさに気がつき とても得した思いです。
返信する
本当に (ごん魔女)
2006-03-13 07:50:53
この阿弥陀くじはどこへ続くのでしょうか?

1等賞だといいのに・・

こんな道に出会ったら私もキットカメラを持ってもう一度訪ねたくなります。

赤いレンガの道はたまに見かけますが、これくらいきれいなレンガの塀は珍しいですね。
返信する
cocoaさん....おはよう御座います. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-03-13 12:04:32
はぃはぃ 今度から お散歩は 七色のマジック

持って出かけのしょう!!!!!

チョツト 書いたら 楽しいでスョ.

そぅそぅ みつからナイョウにしてください!!



ミッマタも マンサクも 綺麗で-す.

又 遊びに 来ます.
返信する
こんにちは (mico)
2006-03-13 14:47:00
ミツマタの花、私も今日見つけてきましたよ。

マンサクも満開ですね。

建売住宅に洒落た花木が

植えられているんですね。

返信する
hotaruさん (cocoa)
2006-03-13 19:42:26
本当にブログをやっていなければ翌日に再度訪れることはなかったでしょう。

こんな時は取材記者の気分です。(笑)
返信する
ごん魔女さま (cocoa)
2006-03-13 19:48:02
よそのお宅の前でニタニタ笑いながらひとり言を言って写真を写していると少しおかしな人と思われそうです。特にこの日は春風が吹いていましたから(笑)
返信する
気楽*道楽*娯楽さん (cocoa)
2006-03-13 19:51:56
これからの時季は絵を描くのも良いですね。

でも私は絵心がなくてデジカメが頼りなのです。
返信する
micoさん (cocoa)
2006-03-13 19:55:29
マンサクや土佐ミズキなどは良く目にしますがミツマタは珍しいですね。

家にも戴いたミツマタが有ったのですが1年で枯れてしまいました。

返信する