マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

ネーミングが悪い・・・

2008年04月10日 23時18分22秒 | ガーディニング
昨日は一日限りの晴れで今日は又冷たい雨の降る一日でした。

それと朝からのニュースでご存知の通り
東京を東西に結ぶJR中央線の国分寺変電所の漏電火災で朝8時前から
午後3時過ぎまで東京⇔高尾が不通になり50万人に影響があったそうで
原因は人員削減のメンテナンス不備ともいわれています。
又山手線もレールにヒビが入り一時不通だっととか・・・

此のドル箱の中央線はよく事故が起き特に飛び込み自殺が多いので
呪われた中央線と言われています。
中央線の高架工事にあたり家の菩提寺の住職は工事関係者にお祓いを
お願いされたそうです。
それは沿線を掘り返す工事中に人骨が沢山出てきて気味悪いということでした。ところが住職はお祓い後帰宅途中でひどい怪我をしたり
暫くして60歳を前に病死してしまいました。

呪われた中央線と入力していたら・・・・
ここまで編集した新規投稿画面が2度も消えてしまったのです。
最近は消えてしまう失敗はほとんどなかったのに・・・
気を取り直して今度はメモ帳にコピーしながらやっと投稿できましたよ!

いやな話は此のくらいにして・・・・
 

 
鉢植えのボケや地植えのボケの花が咲きそろいました。
しかしボケとはネーミングが悪いといつも花が咲くと思います。
木瓜と書きますが確かに実は瓜のような楕円形の形で
子供の頃食べてみて味は瓜とは大違いでとても酸っぱかった思い出があります。

ネーミングが悪いと言えば・・・・
4月からの後期高齢者医療制度は名前も制度も悪評ですが
後期高齢者は新語ではなく以前からあったとラジオで知りました。
私は後期高齢者医療制度にはまだもう少し先のことですが
呆けはそろそろ・・・

出来ることなら死ぬまで元気でコロッといきたいですね。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネーミング、、 (sakura-yae)
2008-04-11 10:12:13
cocoaさん

中央線の事故本当にいやですね。自殺者が多いのも
不名誉ですしね。菩提寺の和尚さんのお話も不気味。

後期高齢者の仲間入りをした私もネーミングも何も
不満の多いこの頃です。とりわけボケの問題は直面しているだけに、大変です。わが家は言ってみればボケだらけの家族構成でしてね。は、はは、
ボケの花のように美しく咲いていられたらいいですが
画像のお花きれいですね!
返信する
こんばんは (fujimino)
2008-04-11 17:40:32
JR中央線のトラブルの多さは、誰でも知るところで、僕も何度も被害にあっています。
しかし、そんな都市伝説があるとは知りませんでした。
その言葉をインプットすると、内部に埋め込まれている都市伝説ソフトが立ち上がり悪戯したりしているのかも・・・。
最近の霊は、器用で、携帯でもパソコンでも操りますから(笑)

後期高齢者は、前期と後期とに分けて考えるいろいろな理論が出されていたのは知っていましたが、後期高齢者医療制度は、数年前からとばかり思っていました。
昔から使われていたのですね。
全く知りませんでした。
返信する
sakura-yaeさま (cocoa)
2008-04-11 21:04:00
こんばんは!
その後お体の具合はいかがですか?
後期高齢者のお仲間とは
sakuraさんのお若さの秘訣教えていただきたいくらいです。
返信する
fujiminoさま (cocoa)
2008-04-11 21:17:55
事故の多さを風水まで引き出す人もいるくらいです。
高架線工事が終われば踏切事故は減るでしょうね。

<後期高齢者>は以前からあったそうです。
返信する
コワ~~イお話 (hotaru)
2008-04-12 01:59:44
お寺の住職さまお気の毒に。
cocoaさまのPCにまで飛んできて~~ 

高架になったら踏切事故はなくなるでしょうが自殺者
の数は減ってもやはり名物は残そうと頑張って飛びこむ人がいたりして~~

加齢のせいといわれるようになってくると華麗に終わりがくることを祈りたくなります。

返信する
私も (ごん魔女)
2008-04-13 18:01:58
hotaru様とおなじ華麗に終わりたいと思います。
そのためにはプラス思考で生きることと思っています。目の前のことを暗く考えずいつも楽しく!です。
ボケの花に改名するとしたら何がいい?と聞いてみたいですね。
返信する
hotaruさま (cocoa)
2008-04-13 19:11:25
お祓いのお話は住職自らお話しされていてまさかこんなに早くお亡くなりになるとは思いませんでした。
私あまり霊的な現象にあったことがないのでゾ~~

そうですね。PCを楽しんでおられる方は75歳になっても保険料の負担はどうってことない方ばかりでしょうね。それこそ後期華麗者ですよね。
返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2008-04-13 19:22:44
国民年金受給者で一人暮らしの生活は大変で華麗な生活をしたくても無理でしょうが気持ちだけでもね。

生まれてからこれからもずーっと華麗なる魔女様ですよ!
返信する