マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

春の嵐

2008年04月08日 20時03分04秒 | ガーディニング
昨日から春には珍しい大雨が降り続き
ミツバツツジの花がヨレヨレになってみじめな姿でした。
雨でも散歩に行かなければと

マロンにレインコートを着せて

さて!出掛けるよ!!

マロンは雨が大嫌い!

まだ降っているのに・・・

え~出かけるの!

しばしストライキ!


<撮り溜めの写真>
たった一株の小さな頼りない★日本サクラソウ★
昨年鉢植えしたのは芽も出ていません。消えてしまったのか?


すぐ傍には西洋サクラソウの★プリムラ・ポリアンサ
確か名札にはジュリアンと書いてあったようだった。
ここへ植えてかれこれ20年になるもので・・・
とにかく丈夫で増え続いています。
もっと増えて欲しい日本サクラソウはなかなか増えてくれません。

<
          
       <
                  
             <








14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が大嫌い! (エルモ)
2008-04-09 02:09:32
ダダこねて可愛い♪
返信する
マロン君の意思? (ごん魔女)
2008-04-09 07:13:03
自分の意思をお母さんに伝える寝姿、いいですね~~~。何ともいえずかわいいです。
春を告げる花がたくさん咲いて素敵なお庭でしょうね。我が家は手抜きの付けが来て無残なものです。プリムラも地植えできるのですね。
返信する
ストライキ (横浜のおーちゃん)
2008-04-09 09:11:40
なつかしい言葉になりました。
昔は今頃の季節にニュースになりましたね。
マロンも昨日の風雨では散歩したくなかったのでしょう。
ニホンサクラソウ、素敵ですね。増えて欲しい花です。
返信する
日本桜草 (fujimino)
2008-04-09 10:36:29
残念ですね。
埼玉の花なので、是非増やして欲しかったのに(笑)
一昨日の雨と風は凄かったですね。
夜中、ずっと吹き荒れて、家が飛ばされるのではと思うほどでした。
マロンちゃんのレインコートとても似合っています。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-04-09 11:54:41
日本桜草でしょう。素晴らしいです。
我が家のも濡れるのが嫌いな犬が1匹います。
マロンちゃん、仕方ないですね。
プリムラたちも可愛いですが。奈良の暑さと私の下手さでは日本桜草は無理です。
返信する
エルモさま (cocoa)
2008-04-10 10:40:32
小さな子どもが駄々をこねているのと同じでが
人間の子どもと違うところは泣かない事、あきらめが早いことです。
返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2008-04-10 10:49:15
マロンは水が嫌いでシャンプーもダメなんです。
おとなしい子ですが精一杯の反抗です。
プリムラは日当たりの良い霜の当たらない場所に植えています。私も手抜き園芸です。 
返信する
横浜おーちゃんさま (cocoa)
2008-04-10 10:54:44
3月に珍しく小田急バスの1日ストライキがありました。水嫌いのマロンはよくやります。
日本サクラソウを何とかして増やしたいと思っています。
返信する
fujiminoさま (cocoa)
2008-04-10 10:58:52
埼玉の県花だったのです?群生しているところがあったらブログで見せてくださいね。
今日鉢を見たら小さな葉が見えました。
首の皮一枚というところです。なんとかして増やしたいです。
返信する
kazuyoさま (cokcoa)
2008-04-10 11:17:16
雨降りの散歩はマロンばかりでなく私の方がもっと嫌ですよ。
日本サクラソウは埼玉県の熊谷は猛暑になりますが
埼玉の県花だそうですよ。
返信する