マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

クリスマスローズ オン パレード!

2006年02月17日 21時20分34秒 | ガーディニング
**神代植物園のクリスマスローズ展にて*

貴方をいながらにして展示会にいざないます。

<
*****2月24日(金)~26日(日)《クリスマスローズ世界展2006》池袋サンシャインシティにて開催されます。************************見続けて 目が疲れてしまいましたね。ごめんなさ~い!******



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入館料は? (ごん魔女)
2006-02-18 07:56:52
こんな素敵な物ただで見せていただくのは、と思うほどきれいですね。堪能しました。



クリスマスローズ好きなんですがすぐに枯らしてしまいます。
返信する
おはようございます (mico)
2006-02-18 09:34:30
クリスマスローズ種類がこんなにたくさん

行ってみたいけれど遠くて・・

写真で楽しませていただきますね。

有り難う。

返信する
Unknown (省さん)
2006-02-18 13:04:28
COCOAさん こんにちは

クリスマスローズは本当に種類が多くて

どれも素敵ですね。花びらが透き通っているようで日が当たるとモットきれいに見えるでしょうね。東京ドームの世界ラン展が今日からですがCOCOAさんもいらっしゃることでしょうね。
返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2006-02-18 20:18:22
家の庭のはまだ蕾が堅いです。

義母が20年も前からこの花が大好きで、又、私の従兄が日本クリスマスローズ協会の理事をやっているので感化されました。
返信する
micoさん (cocoa)
2006-02-18 20:22:20
クリスマスローズの花は種類が多く上品で素敵ですがうつむいているので写すのが大変でした。
返信する
省さん (cocoa)
2006-02-18 20:35:32
クリスマスローズや東洋蘭の色合いやが好きですが西洋蘭の色合いの強さが余り好きでなく、今まで東京ドームの世界ラン展は見に行ったことがありません。今年は取材(笑)を兼ねて見に行くつもりです。
返信する
cocoaさん.....おはよう御座います. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-02-19 12:32:10
いゃいゃ お見事で-す.コ-ヒ-飲みながら~

飲み終わっても まだ くるくると 廻っています!!!!!!!

最後に 何枚の写真だったか こう一度

いゃいゃ 疲れました!!!

結論は 9枚も写真が ありました.

楽しい 写真 cocoaさん...有り難う御座いました.

又 遊びに来ます.
返信する
クリスマスローズ展にご招待有難う (hotaru)
2006-02-19 22:01:50
ほんとに沢山の種類があるのですね。

家のはまだ蕾もついていません。クリスマスはとっくに過ぎたのに・・・・

サンシャインいきたいですがたった3日間なのですね。ちょっと無理そう。今晩見せて頂いたから マーいいか。
返信する
気楽*道楽*娯楽さん (cocoa)
2006-02-19 23:08:47
9枚の写真を見続けるのは気分が悪くなりましたでしょう!編集している私も目がおかしくなりました。でも、大好きな花ですのでアップしました。
返信する
hotaruさん (cocoa)
2006-02-19 23:15:45
家のも堅い蕾です。

クリスマスローズは下を向いて咲くので地植えにしてある花を見るのは覗き込む様にして見るようです。鉢植えにして高い所に置く方が良く見えますね。
返信する