五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

たてわり班清掃

2019年08月30日 | 学校の様子(教育活動)
今日は、不安定な天候です。
今朝は、大粒の雨が降る中、多くの子供たちが長靴で登校してきました。





今日は、たてわり班清掃でした。
いつもと違う掃除場所、メンバーで、やや緊張感のある掃除風景でした。



上級生の指示に従って、掃除をします。



掃除の仕方を、高学年の子が低学年の子に教える姿が、あちらこちらで見られました。



効率的に掃除ができているので、いつもよりきれいになった気がします。
五小の子供たちは、学年が違っていても、とても仲良しです。


最後に、今日の給食です。


食パン、りんごジャム、牛乳、ウィンナー入りコンソメスープ、チキンチャップ、カロテンサラダ でした。

夏休み明けの1週間、子供たちはよく頑張りました。
疲れていると思います。
週末は、ご家庭でゆっくり過ごせるといいですね。


最新の画像もっと見る