五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

残暑厳しい9月です

2019年09月02日 | 学校の様子(教育活動)
今朝は天気がよく、気温も上がっています。



9月というのに、まだ残暑が厳しいです。
今朝は、全校朝会がありました。


久しぶりの校庭での朝会でしたが、いつも通り、整然と並んで参加しています。

今日から瑞穂中学校の2年生3名が、職場体験に来てくれました。
朝会では、全校児童の前で自己紹介です。




早速、高学年の身体計測の手伝いをしてくれました。




今日から1週間、ミニ先生として、小学校のいろいろな仕事を体験してもらいます。
小学生とたくさんふれあい、学校の仕事の大変さと教師のやりがいや魅力を、たくさん味わってくれることでしょう。

最後に、今日の給食です。


ご飯、ふりかけ、牛乳、中華コーンスープ、春巻き、こんにゃくサラダ でした。


最新の画像もっと見る