宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

宮代・西光院の秋景色

2009年11月30日 17時41分06秒 | 宮代ニュース
宮代町の紅葉の見所の一つ西光院を訪ね深まり行く秋を探してみました。



西光院は奈良時代の僧・行基の開山とも伝えられる古刹。宮代地域の中心的な寺院。



その西光院は紅葉が美しい寺でもある。



山門脇にある大銀杏や、寺社内のカエデが色づき、美しいコントラストを見せる。



山門越しに見える紅葉は一幅の絵のよう。



山門をくぐると鮮やかな赤と



散り敷いた黄色が鮮やか



後は、無用の説明は省略。























お邪魔していたわずかな間にも、数人の方がカメラを持って、あるいは携帯を向けて、撮影していた。



最後に、再度、山門画をカメラにおさめて西光院を辞した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。