フィリピン仰天ニュース

フィリピン在住の為日本では信じられないような出来事を紹介します。

NO.331.過熱!!

2011年02月22日 07時44分37秒 | アジヤ・ニュース

日本の報道記者たちの過熱ぶりが目に付きます。10数年前に日本兵が、地域社会にひっそりと暮らしていると金目当てでニュースを流した日本人がいました。その時も日本から新聞、雑誌、TV記者達が大勢押しかけてきて大騒ぎを引き起こしました。或る在京有名TV局などは旧日本軍の軍服まで支度し、元日本兵を見つけたらこの軍服を着せて下さい。賞金は200万円出します。と言って在比日本人達に触れ回っていました。小生は、その当時、3人の元日本兵が住んでいる地方を知っていましたが、過酷な軍隊を経験して今は、静かにこの国に根を下ろし子供、孫、ひ孫達に囲まれて暮らしている人を売り渡す事などとんでもない事と思っておりました。 今回は、日本での覚せい剤取締法違反で逮捕状が出ているタレントの件で五月蠅い事である。或る、ショピングアーケードを歩いていると、日本人から声をかけられました。「マニラに住んでいるのですか?小向何々さん知っていますか?」「それが如何したの?」「何か知っている事があったら教えてください。また、今何処にいるか知っていますか?」【その様な事に一切興味が無いので分からない】と言ったら「日本で大騒ぎになっているんですけどね」、、、、、、、「話しは違いますが何処か面白いところ知りませんか?」、、、、、、、本当に日本は平和ボケした国である事を再認識し呆れてしまいました。本当に情けない事で!!!!!

 

          **フィリピンに関する事で何かお困りの方は、遠慮なく下記までメールを下さい。お力になれるかも知れません。***

                          miyamiyamanila@mail.goo.ne.jp



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なんじゃ)
2011-02-22 18:13:07
私も自身のブログに例のタレント記事を書きましたが早く捕まってほしいですし、在比の日本人の方にも迷惑です。日本の取材陣が有名でもない元グラビアアイドル(ストリッパー)を取り上げていますが、ジャーナリストであればそんな女のケツを追いかける事よりも過去の戦争でうやむやにされたフィリピンに住む日本国籍を貰えるはずの孤児(及び現地人と日本人との間に生れた混血孤児)の国籍問題とその救済に目を向けたらどうかと思います。

彼ら(彼女ら)は70~80代の高齢で日比両政府かも国籍をもらえず、片田舎で戸籍のないまま細々と暮らしていることを日本国民はどれだけ知っているのか。1980年代に中国残留孤児の親探しが日本で幾度となく行われましたけど、フィリピンも同様な案件が未だ残っています。メディアは人としてもっと大事な事を世に伝えるべきです。
返信する
なんじゃさん (miyamiyamanila)
2011-02-23 08:52:42
コメント有難う御座います。まさに貴方のおしゃる通りです。
返信する
Unknown (よすけ)
2011-02-23 23:29:51
いつも拝見させて頂いてます

本当に日本に住んでる日本人は痛い所だらけですね私も日本に生まれ日本で育ちましたけど本当に残念な人のあつまりだと思わずにはいられない限りです
返信する
よすけさん (miyamiyamanila)
2011-02-24 05:47:38
コメント有難う御座います。日本と言う国を、長年外から見ていますと残念な事ばかりです。ノー天気な政治家!!フィリピンの政治家よりも劣る所が一杯です。此方の政治家は、国会内での勢力争いより国家、国民に目を向けています。小生の数十年来の親友の政治家は、毎朝、5時から自宅で陳情者達と会い朝食を振る舞い仕事をしています。陳情者がお礼【金品】を差し出すと怒って【この様な事をするなら二度と自宅には繰るな!】と言います。国民、市民の為に働くのが政治家の務めだと言ってます。日本の政治家など足元にも及びません。
返信する
よすけさん (miyamiyamanila)
2011-02-24 05:50:13
コメント文内での誤字をお詫びいたします。【繰るな】は【来るな】です。
返信する
軽過ぎる、、、 (matchan)
2011-02-26 14:53:21
今日は、
その人達は自称報道記者で、実際は芸能記者の仕事みたいですね。そのストリッパーさんは全然知りませんでした。
今のTVは何処が面白いのか分らないお笑い芸人、マンガ原作の実写番組、五月蝿い解説のスポーツ番組、訳の分らないコメントの報道番組等、私も訳分りませんが。(笑)
文字と写真のネットのニュースの方が面白いです。
返信する
matchanさん (miyamiyamanila)
2011-02-27 07:34:06
コメント有難う御座います。本当に日本と言う国は国民総芸能レポーターのようですね本当に危機感の無い平和ボケした国であり国民ですね。
返信する

コメントを投稿