フィリピン仰天ニュース

フィリピン在住の為日本では信じられないような出来事を紹介します。

NO541.フィリピン~その41!!(事件白書)

2017年01月25日 08時01分48秒 | アジヤ・ニュース

昨年末から新年にかけての年末年始休暇中に起きた事件白書です。この数字は飽く迄も小生の関係先から入手した数字であります。正式に統計を出せば必ず+・-が生じると思います。今年は、ドゥテルテ新大統領の麻薬犯罪撲滅運動のお蔭で犯罪が極端に減りました。麻薬中毒患者=犯罪者が約60万人も自首した関係で麻薬購入資金欲しさの犯罪が減ったのです。海外の人権団体、政治家等が大統領を非難していますがこの様な現象を理解しているとは思いません。ただ、卵の殻だけ見て中の黄身を見ないでトヤカク言っているバカ共です。(失礼)  **美人局(幼児虐待・幼児売春) 1件、  **置き引き 3件、   **引ったくり  2件、  暴行傷害、強盗  0件、  偽警察官による恐喝  0件、  殺人  0件、  **睡眠薬強盗  2件、  **タクシー運転手によるやらせ強盗  0件、  **バス・ジプニー内強盗  1件、  **日本人がらみ詐欺(在留邦人)  3件、 以上となっております。以前にまして各町々の主要交差点近くに交番・テントが出来、警察官が待機しているからだと思っております。また、ゴールデンウィーク前には、事件注意報を出します。皆様が楽しいフィリピン旅行が出来この国を好きになって貰いたいのが小生の望みです。

 

 

フィリピンに関する事で何かお困りの方は、遠慮なく下記までメールを下さい。

  お力になれるかもしれません。                                                         miyamiyamanila@mail.goo.ne.jp

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ricky Delmonte)
2017-01-25 09:08:47
此の処、犯罪が減ってきたような気がします。もちろん。麻薬撲滅運動がらみで射殺される事件を新聞紙面でよく見かけますが、それ以外の殺人、強盗、強姦、無謀運転、交通巡視員への暴行などの事件は減少したのか、紙面の都合で掲載されなくなったのか、以前より少なくなっているように感じています。法の執行を厳格にすれば、犯罪や汚職の多くを未然に防げるのですが、取り締まりをする警察官が身代金目的の誘拐・殺人を警察本部の敷地内でやるようでは、前途多難のような気がします。この国、万事が「喉元過ぎれば」ですから、何時、以前のような状態に逆戻りするか分かりません。この国を見ていると、小学校の中学年を思い出します。先生に注意されるとおとなしくなり、暫くすると注意される前と同じように騒ぎ出す光景とそっくりです。精神的、道徳的にまだまだ子供の社会を成熟した大人の社会の感覚で判断すると、デトルテ大統領を避難している人権団体になってしまいます。
デトルテ大統領、中国寄りで大丈夫ですかね。中国から援助された国、その援助の質の低さといい加減さ、約束保護などで被援助国、困っているのですがねぇ~。以前、フィリピンもヤラれていますよね。国鉄で。過去から学ぶことができないフィリピン、その場限りの生き方をするフィリピン、空気が読めないフィリピン。中国から社会基盤整備の援助を取り付けたようですが、カンボジアでは、それがエライ問題になっていることを勉強しているのでしょうかね。この先、思いやられます。一党独裁がどのようなものなのか一番理解しているフィリピンがよりによって、独裁政治の権化である中国に擦り寄っても将来的にプラスにならないことを世界中が理解し始めたのですがね~。
返信する
お元気でしょうか? (通行人〓)
2017-07-02 16:03:15
初めまして。

楽しく、ブログを拝見させて頂いております。

最近、ブログの更新が無いの為、正か、昨今のフィリピン国内事情に関連した、事件等に巻き込まれていないか、とても心配しております。

お仕事が、お忙しいだけならば、良いのですが。

ご健康でお過ごしである事を、切に願っております。
返信する

コメントを投稿