フィリピン仰天ニュース

フィリピン在住の為日本では信じられないような出来事を紹介します。

NO534.フィリピン~その34!!(注意報)

2016年12月21日 08時28分27秒 | アジヤ・ニュース

皆様大変ご無沙汰をしております。今年も早いものでクリスマス、年末ともうそこまで来ております。毎年、3回発しております『注意報』の時期がやってきました。小生、この所忙しく飛び回っております。10数年来の友人から仕事を頼まれ簡単にOKを出してしまいこんなに忙しくなるとは思ってもおりませんでした。1か月で2回日本へ行きそれも2泊3日です。マニラへ帰ってくれば地方へ週一で高速バスに揺られて9時間、、、、、ブログの更新も出来ません。しかし、頼まれて請けた以上は、老体に鞭打って頑張っております。小生が36年間培ってきたコネクションを、初めてフル活用しております。その代り友人は大喜びの様です。 話がそれてしまいました。日本の皆様、いよいよ待ちに待った年末年始休暇が近づいてきましたね。フィリピン旅行を計画し期待に胸を膨らませている事でしょう。しかし、此処は日本ではありません。色々な犯罪組織、犯罪者、悪徳日本人が、カモネギを待ち構えっております。*置き引き・引ったくり* *スリ・子供集団スリ* *カラオケBOXを利用した睡眠薬強盗* *幼児虐待(買春)・美人局* *偽警官によるたかり・恐喝* *悪徳邦人による金塊詐欺* *不動産詐欺* *いわゆる投資詐欺*先日も悪徳邦人が絡んだ金塊詐欺グループが摘発されました。被害総額約1億5千万円だそうです。これはマニラ、シンガポール、香港を舞台にしていました。今年の始めある読者の方からこの事件の首謀者、フィリピン女性、金塊の写真等を投稿して頂いたのですが、個人的な写真だったのでブログには載せず『NBI』の友人に写真等を提供しておきました。このグループが摘発逮捕されたので少しで被害者が減ったのではないでしょうか。新大統領になってから一般的な犯罪、麻薬がらみの犯罪は激変しましたが、殺人事件は増えておりますので「君子危うきに、、、、、」十分気を付けて楽しい休暇旅行を楽しんで下さい。

  

 

フィリピンに関する事で何かお困りの方は、遠慮なく下記までメールを下さい。

  お力になれるかもしれません。                                                         miyamiyamanila@mail.goo.ne.jp



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ricky Delmonte)
2016-12-22 17:31:52
お仕事が忙しくて更新がなかったとのこと。健康を害したのでは、と心配しておりました。仕事で忙しいとは、これまた、ある意味で人生を謳歌していますね。いつまでもお元気で羨ましい限りです。
金塊にかかる詐欺集団が逮捕されましたか。朗報ですね。置き引き、美人局、昏睡強盗など、個人の不注意でヤラれる犯罪の防止策はないようです。各人が気を付ける以外にありません。
詐欺のプロに狙われたら、素人は逃げようがありません。皆さん、被害者を「ヤラれたか。」と笑いますが、心理学の粋を極めた詐欺師にヤラれたら、小生のような世間知らずは、赤子の手をひねるようにヤラれるでしょうね。いつも思うのですが、貴奴ら、高校・大学・市民講座でその手口をあかし、犯罪心理学者が解説を行へば、詐欺事件ももっと減ると思います。それほどプロの詐欺師は、理性中枢を麻痺させるすべをしっています。金塊に係るこの手の詐欺は、詐欺軍団を検挙するのが一番。これで、世間の注意を少しは喚起できるはずです。模倣犯にヤラれる確率も低くなったのではないでしょうか。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
Ricky Delmonteさん (miyamiyamanila)
2016-12-23 19:20:29
コメント有難うございます。そして何時も気にかけて頂き誠にありがとうございます。時間がたってしまったので一つコメントに対する御礼が出来ていませんがお許し下さい。毎年、年3回同じ注意報を発しておりますが、一向に被害者が減りません。悲しい限りですが、又、来年のゴールデン休暇に発すると思います。1年間大変お世話になりました。お身体を大切に良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿