フィリピン仰天ニュース

フィリピン在住の為日本では信じられないような出来事を紹介します。

NO368.津波!?!

2011年09月29日 07時54分16秒 | アジヤ・ニュース

台風17号がルソン島を横断しました。停電そして学校は休校、、、、、いたるところで洪水状態で交通網はズタズタ!!なにしろマニラ地区は海抜0メートルだからです。今回の台風での被害者は、死者24名、 行方不明者36名と報じられていますがまだまだ増える見込みです。  この写真は、マニラ湾ベイサイド公園を襲った津波!?! いいえ!!台風の接近による高潮がぶつけているところです。(ロハスブルーバード大通りからマニラ湾を写したものです。)  妻のフェイスブックに友人が送ってくれて写真を使用させてもらいました。 自然の脅威を改めて、、、、、、!!

 

  *フィリピンに関する事で何かお困りの方は、遠慮なく下記までメールを下さい。    お力になれるかも知れません。*

                             miyamiyamanila@mail.goo.ne.jp



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matchan)
2011-09-29 18:39:53
大変でしたね。でも何故か楽しそうに見えます。
又、19号がうかがってますね。
返信する
matchanさん (miyamiyamanila)
2011-09-30 06:46:06
何時もコメント有難う御座います。首都圏直撃の台風は久振りです。ベイサイド公園は子供達が大騒ぎで遊んでいました。通過後ですが、、、
返信する
Unknown (なんじゃ)
2011-10-01 03:55:20
現地の動画ニュースや他の在比ブロガーさんの記事も拝見してましたがひどいですね。ベイサイドは見るも無残な姿に変わり果てましたから…。財政が厳しいですから台風に強い街づくりなんてのはムリですよね。兎も角miyaさんが御無事で安心しましたよ。
返信する
なんじゃさん (miyamiyamanila)
2011-10-03 05:42:24
ご心配おかけいたしました。我が家は、マニラ湾から直線で1000Mぐらいです。3月の様な津波が来ると完全に被害が出ると思います。今年は台風の当たり年です。今、また台風が発生したようです。
返信する
初めまして。 (GanganGansoku)
2011-10-06 11:05:16
わーこんなに大変だったのですね。
実は、その日ネットを使って一緒に仕事をしている、
マニラのスタッフはみんな帰ってしまいました。
返信する
GanganGansokuさん (miyamiyamanila)
2011-10-07 05:37:39
コメント有難う御座います。本当にいたるところで冠水し交通網はズタズタで学校、会社も殆ど休みになりました。我が家から数百メートル離れたところは胸まで水が溢れていました。
返信する

コメントを投稿