フィリピン仰天ニュース

フィリピン在住の為日本では信じられないような出来事を紹介します。

NO317.いよいよです!!

2010年11月28日 07時37分04秒 | アジヤ・ニュース

「お早う御座います。ボス!」熊さんがモーニングコーヒーを飲みにやってきました。「オゥ、、モーニング、久し振りだナ~」

熊さんは「いよいよ、ボスともお別れです、、、、、。やっと引越し先が見つかりました。此処からジプニーを乗り継ぎ30分~40分位の所です。」と報告にやってきたのです。12月までに部屋を明け渡さないといけないのでと、、、、、。涙をためて、、、、、「だけどボス、たまにはコーヒーを飲みに来てもいいでしょう?」「当たり前だ、、、何時でも歓迎するヨ!しかし、寂しくなるナ~、日本にもお前さんのフアンが居るけど残念がると思うヨ」  熊さん曰く「日本の皆さん長い間、有難う御座いました。また、面白いニュースがあったらボスに知らせます」 熊さんとは、約10年にわたりモーニングコーヒー仲間でしたので本当に寂しくなりますが、八っあんと違ってそんなに遠くではないので、たまに会えるので楽しみが出来ました。格別の餞別を渡し手やりました。此れで人情長屋は、あと一家族で封鎖になりますが、この家族も本日、田舎へ引っ越す予定だそうです。今日の夜には人情長屋の灯火も消える事になり、、、、、

 

***フィリピンに関する事で何かお困りの方は、遠慮なく下記までメールを下さい。お力になれるかも知れません。***

         miyamiyamanila@mail.goo.ne.jp


NO316.バカな日本人達!!

2010年11月20日 08時42分12秒 | アジヤ・ニュース

今回の記事は、何時も何時も的確なコメントを寄せて頂いている【M74】さんのコメントを載せさせて頂きます。[M74] さんにおかれましてはこの紙面を借りて勝手に使用して事をお詫びいたします。

【日本では低所得者や自治体から生活保護を受けている人でも住居を転居せざるおえない事情(増改築取り壊し等の家主側事情)では自治体の支援サービスがあったりするんですけどね~。熊さんも長年住んでいた人情長屋の立ち退き期限が迫っていているようですが早く新しい城が見つかることを願っています。
私自身、フィリピン人妻を持ち、渡航回数は少ないものの、ある程度はフィリピンのダーティーナ側面(平和な日本人から見た主観も入っていますが)も知っているのでフィリピンに浮かれて舞い上がった日本の男共に周知しています(フィリピンに限らず周辺国から出稼ぎに来る外国人女性のいる店にはまっている輩達へ)。
あと、カップルや家族で渡航する人も財布はビトンとかのブランド物を持っていかない、服装も価値がありそうなものを着ていかない、これだけでも全然ちがいますからね】

本当にこのコメントの通りです。私も35年以上フィリピンに関わっていますが、一度も被害に遭ったことはありません。1歩家を出ると気を引き締めます。  今と違って35年前のマニラは非常にダーティでした。日本から追われたヤクザがゴロゴロ屯していて日本からのカモを待っていた状態です。今で言う広域暴力団のマニラ事務所まであり「俺は、何々組のものだ」がまかり通っていました。

何時も拙いこのブログで注意を呼びかけていますが、未だに本人が注意すれば事件に巻き込まれずに被害も受けないような事が頻繁に起こっています。5,6日前には、レストランで置き引きにブランドバック、財布、カメラ、現金約8万円などを取られたり。ホテルのティーラウンジから呼び出され暗がりに連れ込まれて現金200万円をホールドアップされたり、繁華街の路上でホールドアップされて10万円を取られたり、、、エトセトラ~エトセトラ~、、、、、日本人は、人前で簡単に現金を見せます此処が強盗の狙い目なのです。少しばかりフィリピンを知り、さもさもフィリピンを良く知っていると嘯いている輩が被害に遭うわけです。バカバカしいことです。その為、日本人が狙われるのです。犯罪者達は、「日本人は簡単にホールドアップ出来る」と言っているそうです。皆さん、本当に気をつけて下さい。

  何かお困りの方、ご意見のある方、個人的にご相談のある方は下記までご連絡下さい。お力になれるかも知れません。

    **miyamiyamanila@mail.goo.ne.jp **          


NO315.逞しい!?!

2010年11月14日 07時22分01秒 | アジヤ・ニュース

久し振りに熊さんがモーニングコーヒーを飲みに来ました。「暫く顔を見せなかったが忙しいのかい?」「ボス、まだ引っ越し先が

決まらないんだよ。もう直ぐ期限の12月になってしまうし困っているんだ」毎日、あっちこっちさがしているとの事。話しによると人情長屋の住人も一家族、一家族と引越しをしていき後、6家族となってしまったそうです。今まで道路で30~40人の子供たちが、毎日、ワイワイガヤガヤと、うるさかったのが今ではひっそりとしています。しかし、熊さんによると欠けた櫛のようになっている人情長屋の空き部屋に、毎日、毎晩、路上生活者達がもぐり込んで来て寝ているそうです。特に雨の日など一寸したラッシュアワーの様に込み合っているそうです。その為、オーナーが、2人のガードマンを雇い排除し始めたそうです。本当にフィリピン人は逞しいです。

 話しは逸れますが、これからのクリスマス期間中は 【引ったくり、ホールドアップ、強盗、睡眠薬強盗、美人局】等が頻繁に発生いたしますので特に、観光客の皆様は気を付けて楽しんで下さい。  この年末に向かって美味しい詐欺話が増えています。【投資、共同経営、物件】等々皆様もこの様な美味しい話はありません 大事なお金を無くさないように

何かお困りの方、ご意見のある方、個人的にご相談のある方は下記までご連絡下さい。お力になれるかも知れません。

  • miyamiyamanila@mail.goo.ne.jp

  • NO314.性教育!?!

    2010年11月04日 12時34分49秒 | アジヤ・ニュース

     43歳の未婚の女性が、妊娠してお腹が大きくなって来ました。近所では、お腹の子供の父親は誰か?と詮索してワイワイガヤガヤと五月蝿い事です。が、、、熊さん、ご登場です。
    「ボス、おはよう御座います。コーヒータイムですヨ。そして、今話題の子供の父親が誰だか分かりますか?」 「分かる訳無いよ!」すると熊さんニッコリ 「ボス、実は彼女の甥っ子なんですよ!」 「エー本当か?甥っ子と言うとまだ15,6歳ではないのか?」此処で熊さんいわく、13歳ぐらいの時、割礼の手術をし、その世話を叔母さんがしていたそうです。患部に薬を塗ったり、包帯を替えたりそんなことをしているうちに、だんだん傷も良くなり痛みも消えてきて薬を塗っているうちに、勃起してしまったのを見てオナニーを手取り教えましたところ、叔母さんも我慢できなくなりSEXまでいってしまったそうです。其れから、人目を盗んではSEXをするようになり、この度妊娠してしまったとの事!!私は熊さんに「いい加減な事を言うな!」 「ボス、本当の話です。神に誓います!」此れって叔母さんが甥っ子に性教育をしていたと言う事かな!??! 叔母さんは、出産したら父親の欄はどの様にするんだろう?
    しかし、熊さんはどの様にしてニュースを仕入れてくるのだろう!?熊さんが引越ししてしまったらこのブログはどうなってしまうのだろう??!!

    *****プライベートでのご質問、ご意見のある方は此方にどうぞ!!

  • miyamiyamanila@mail.goo.ne.jp