フィリピン仰天ニュース

フィリピン在住の為日本では信じられないような出来事を紹介します。

NO347.女は強い!!

2011年05月25日 08時21分07秒 | アジヤ・ニュース

 この様な話しは、なんとなく紹介するのが辛いです。夫、32歳 妻、26歳の夫婦がいました。夫は、酔っ払って歩いている時、ひき逃げに事故の被害者になってしまいました。両足骨折、肋骨、腕、も夫々骨折して重態でしたが、何とか命は助かりましたが、病院で身動き一つ取れません。此方の病院は、治療、入院等々、全て前金です。治療するにあたっても薬は自分で買って医師に渡します。保証金を納めていると収めた金額の範囲で治療してくれます。また、日本と違って国民健康保険などは有りません。妻は、親戚、友人などに頼み込み当初の費用を工面しましたが、後が続きません。病院側から保証金納入の催促が激しさを増してきて『入金が無ければ病院を出て行ってくれ』と最後通告されてしまい点滴もストップされてしまいました。当然夫は重症ですので家に連れて帰るわけにも行かず途方にくれていました。女友達に相談したところ『客を紹介するから客とモーテルへ行けばお金になるヨ。それも現金が入る』と言われて考えた末、客を取る事になり女友達と取り分を決め客を取り始めました。1日、3人~5人と毎日モーテルへ通いました。そのお金で子供2人と夫の病院費用をまかなっているそうです。 男の潰しはききませんが、女は強し!!

 

  *フィリピンに関する事で何かお困りの方は、遠慮なく下記までメールを下さい。    お力になれるかも知れません。*

                                  miyamiyamanila@mail.goo.ne.jp



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なんじゃ)
2011-05-26 01:22:31
いつまでたっても変わらない、そして悪くなるばかり。フィリピンは良くも悪くも「地獄の沙汰も金次第」なんですよね。
返信する
なんじゃさん (miyamiyamanila)
2011-05-26 07:14:56
コメント有難う御座います。大統領が変わって民衆は生活が良くなると思っていましたが、全然変わらず返って政府の締め付けが強くなって生活が苦しくなって来ているみたいです。その為、下々での犯罪が多くなって来ています。又、近頃悪質化してきています。
返信する

コメントを投稿